Nicotto Town



だめだね、あんなお爺ちゃんが重要な農水大臣は。


だめだね、あんなお爺ちゃんが重要な農水大臣は。
しかも謝罪会見で「口がすべるから」って言うのも可笑しいでしょう。
要するにちゃんと理解できてないと言う事でしょう。

私は過去に女性議員がパリで「はしゃいでいる様に見える写真」を取って載せた事に対してはちゃんと其のフランス研修がちゃんと議員としての仕事に役立ててくれるのなら良しとしたのは其れ以外に女性議員をもっと当用して活躍して欲しいと思っている訳。

あんな「口が滑るから」と原稿を読む様な様は理解してないんだなと思わせる様な議員を大臣にするのなら女性議員をしっかりと勉強させて大臣にすべきだと常々思う。


あとホタテが中国に輸出出来ないのならもっと地元も日本中もホタテを食べれば良いと思う。
高くて買えなかったホタテが政府が政治で安くで日本中に出荷すれば此の物価高の時にみんな喜ぶと思うよ。

アバター
2023/09/02 14:11
小さな恋メロディ様
私はマスコミは「大変だ、困った感」を出さずに冷静に其れなら日本は海産物を日本国内でよりやすく多くの人の元に届くようにするなどの政策を・・・と言った対抗策の一つでも提案するコメンテーターが出ても良い様な気がするのですが・・・。
私はマグロもホタテも「今まで中国に行っていたのを安くで提供」何てスーパーで貼られて売られると一目散で大量に買ってたべるのにぃ、どちらも大好物です。

アバター
2023/09/02 11:50
中国人の富裕層の方が、マグロを高く競り落とすので、これからは、日本人の口に入らなくなるかもしれないと言われていたので、今回の禁輸措置は良い面もありますね。海産物の値段が安くなるかもしれませんね。
TPPの加入もお断りする口実ができたのかな。
アバター
2023/09/02 02:54
小さな恋メロディ様
私は老人を差別しているのではないのです。
唯余りにも発言が酷くて呆れてしまいました。
「汚染水」発言だけでなく「口がすべるから」発言もきちんと理解していれば「口がすべっても」其の言葉は間違わないと思いましたので、きちんと事の次第を理解してないと私は思いました。
女性議員については日頃より有能な女性議員が出てきて日本の為に仕事をして欲しいと常々思っていました。
少なくとも今の農水大臣以上の有能な女性議員が居るのではと思うのですが、いなかったらとても残念に思います。

今まで中国に輸出していた海産物は其の差額を政府が補填して安い値段で日本中の消費者が安価に手に入る値段で売り出せば此の物価高騰の折に日本国民は非常に助かって「一石何鳥」にもなる様に思います。
其れをするのが政治だと思っています。

アバター
2023/09/01 18:29
本当にそうですね。
のたもたさんのコーデとても綺麗ですね(o^―^o)ニコ
9月もよろしくお願いしますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.