Nicotto Town



馬の話


フランスではムチの使用制限がさらに強まるとかでもうええ加減にしてくれよと。ムチは進路を変えるハンドルの役割やったりGOサインや叱咤激励の意味で使われるんであって決して無理矢理走らせてるわけやないのに。馬と人間じゃ体重が10倍近く違うし皮膚の厚さも全然違う。逆に考えたらわかると思うけど体重5キロ程度の小型動物にパッドの入ったムチでペチペチ叩かれて痛いわけない。そもそも痛かったら全力で走れるわけないやろうに。まともななんちゃら愛護団体もあるんやろうとは思うけど、動物を守ることより自分たちの要求を通すことで自己顕示欲や承認欲求を満たすことが目的の頭のおかしい連中の言うことなんて無視すべきやと思うけどね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.