Nicotto Town



これで復活?

ここ数年、視力が悪くなっているのは認識していたのですが
昨日、左目に違和感があって いつも以上に良く見えない
(コンタクト入れた状態でPCの文字が見えない)

一晩寝たら大分元に戻ったのですが
ちょっと危ないな という事で本日は休んで眼科に行ってきました。

左目の違和感は問題ないとの事でしたが
裸眼の視力が 左0.3 右0.07 右目が裸眼だと殆ど見えていませんでした

これが現状のコンタクトを入れると0.7あるかないか
遠視なので度を弱める(近距離はみえなくなるが)事で1.0まででるようです

そして眼鏡ならなんと1.2まででちゃう

予定外の出費になりましたが
度を変えたコンタクトと眼鏡を注文して帰ってきました

近距離が見えなくなるので読書は辛そうですが
運転には大分有利になりそうな気がします。






アバター
2023/09/03 21:36
目は大事だよ~大事にしなきゃダメだよ~

かく言う私も、コンタクト生活なので3か月に1度は診察受けなきゃいけないんだけど
忙してついつい、ね。
で、何か違和感があって診察受けて、先生に叱られております(笑)
アバター
2023/09/01 08:28
目が悪くなると不便ですね。
私も今年に入ってから急に目が悪くなり、今まで裸眼だったのが、
とうとう眼鏡を作ることに。ずっと目が良かったので、メガネに慣れず、
ついついかけ忘れています。メガネって結構お高いですね。
勿体ないのでかけないとなと思います。
運転は目を酷使しますから、度のあったメガネとコンタクト、いいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.