Nicotto Town



8/28 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 6

4択  「内村航平


キラキラ  「神社広場」御手水

     「おしゃべり広場」キティの右の柱 

4択  ロンドン五輪でのイケメン選手は誰? → 内村航平



ロンドン五輪。
・・・いつあったっけ。

2008 中華人民共和国 北京(中国)  
2012 イギリス ロンドン(イギリス)  
2016 ブラジル リオデジャネイロ(ブラジル)
2021 日本 東京(日本)  
2024 フランス パリ(フランス)  
2028 アメリカ合衆国 ロサンゼルス(アメリカ)
2032 オーストラリア ブリスベン(オーストラリア)

となっているらしい。
ロンドン五輪10年以上前なのかぁ。

次のパリ五輪はもう来年。
パリはコロナと暴動と暑さで大変そうだができるのか?

1924 VIII フランス パリ(フランス)
から100年振りということで絶対に延期はしないとフランスはいっている。
一応準備も進んでいるらしい。
選手村の室内にはエアコンがないというので色々なところから心配されていた。
パリは北海道より北緯が高いので涼しい・・・筈だが、海流の問題で北海道より温かいぐらいだそうだ。
普通は。

今年は普通ではなかったので、パリの最高気温は7月25日の42.6度である。

・・・・あつ!!!!
クーラー様いるよ!!!

パリ五輪は2024年7月26日から8月11日。
パリでは暑さのピークが7月終わりから8月初旬。
・・・あれ。
バッチリあってない?
でもいつもは最高気温が24~30度らしいのだが・・・え・・30度ってあっつ?!
夜の最高気温は21度だったらしいので(例年は12度)30度くだらん~~ってダルダルだった日本の夏よりはマシか?
でも日本の夏にはクーラー様がいるんだけどね!!

アスリートって運動して体の熱ががっつりあがったあと、沈めなくていいの?と検索してみると、汗をかいて体温が下がっていくらしい。
・・・あ・・・。
汗かかない生活で忘れてた。

普通は気温が下がりすぎない程度(26~28℃くらい)のクーラーをつけた状態で入眠し、朝になるにつれ体温が上がってくタイミングにタイマーを合わせてクーラーを切ったり、28℃くらいの高めの温度設定で一晩つけて寝るのが推奨されているらしい。
それだと通常のパリだったらクーラーいらないね。
問題は今年は暑かった、そしてその理由はわからないので、来年どうなるのかわからないということか。

久しぶりに会ったゲームの友人と「暑いね」「・・・暑すぎるね」と会話していたらいきなり
「陰謀論だけどこの暑さ中国のせいじゃね?」
と言い出した。

・・・・いや、砂漠化した中国の地方で降水実験したりしていることは事実だが、それぐらいで温度急上昇するほど地球は小さくないと思うが。

2008北京オリンピックの時だって北京を晴れに保つために周囲の地方での雨雲から雨を振らせて北京まで届かないようにする降水爆弾を何発も雨雲に打っていたし、北京の工場は全部とめて、車は半分しか動作許可をださず(プレート末尾が奇数か偶数で許可が降りていたらしい)中国のメンツを保とうとしていたぐらいだが、2008年や2009年の夏がここまで酷暑だったかは・・・・覚えてない!

それにしてもオリンピックかぁ。
来年の今頃は終わっているんだな。
きっとまたイケメンと言われる大活躍した選手がいるんだろうな。
ガンバレ!!ニッポン!!!

アバター
2023/08/28 13:16
つつきさんのイケメン基準はおかしいからなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.