Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句



自転車を 追いかけ来るか 雨柱

晴女を豪語していた私ですが、
今年は、すでに4回も急な雷雨に打たれています><;
雨だけなら勝てたかもしれないけど、
苦手な雷様を連れてくるなんて、
しかも強烈な稲妻の目くらまし付き。
敵もこちらの弱点研究してんだな。

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/09/05 10:06
みゆさん
うん、うん^^ 焼いも、おでん、秋刀魚、秋鮭・・・いいねぇ~
ナシやブドウはもう出始めてるし、秋の味覚楽しみたいですね^^
アバター
2023/09/05 10:03
しゅぽぽさん
車・・・私の愛車(自転車)でも大丈夫かなぁ^^;
アバター
2023/09/05 08:05
うとうとサン

おはようございますm(_ _"m)
照史いえば・・・
食欲の秋ですね(´ー`*)ウンウン
焼きいも、おでん、秋刀魚、秋鮭・・・
い~っぱい美味しい物がありますよね(^ー^* )フフ♪
アバター
2023/08/28 18:47
車に乗っていれば、落雷は車を伝って地面に流れるから、大丈夫だそうだよ (^^)v


アバター
2023/08/28 09:55
しゅぽぽさん
田んぼで雷雨にあったら大変!
木もないし、避雷針もないし、広々とした平野で一番高いのは私 ><;
雲の色と流れる方向を見ながら早めの避難です。
だって、歩くのもやっとの急坂上って田舎家につくまで15分はかかるんです(-”-)
あぁ~~~軽トラがほしい~~~^^;
アバター
2023/08/28 09:47
bookendさん
♫ Raindrops keep falling on my head~♫
逃げたんですけどね・・・お空から見ている雲たちには勝てません^^;

で、”浩子”って・・どの・・誰?
アバター
2023/08/28 06:32
雨の田んぼは 逃げるが勝ちさ

                                      7・7
アバター
2023/08/27 18:00
こんばんは。
人生、山あり谷あり浩子あり
晴れ女が雨に濡れることも有るでしょう。
でも雷は嫌ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.