Nicotto Town



ついていない日

今夜も夜の峠を走っていたんですが

やってしまいました

と言っても刺さった訳ではなくて
左フロントのホイールをガリっと。。。

左側スレスレの外側から入っていくコーナーで
寄せすぎてハンドル切った時に縁石に当たったみたい
いつの間にか設置されていた真新しい縁石に。。。

ホイール半周くらいに擦れた跡がついてしまいましたが
エア漏れに繋がるような深さではなくてとりあえずは一安心
こういう事があるのであまり高いホイールを履くのは躊躇するんですよね

しかし 悪い事は続くものです

ここから先はGの話になるのでお食事中の方や嫌いな人は読まないでください。

全開で走り終わった後 冷却のためにボンネットを開けて置くのですが
ふと見ると巨大なGが私の車のエンジンルームに入ろうとしていたんです。

うそでしょ? と思いながらとっさに持っていたペットボトルで叩きましたが
失敗 奥の方に入ってしまい ライトを探している間に見当たらなくなってしまいました。

私の車のエンジンルームは狭いスペースに巨大なエンジンが搭載されて
オーブンの中のような熱地獄と化しているのですが そんなところに何故?

どうしても見つからず 仕方なくボンネットを閉めて
エンジンを掛けました Gがミンチになっていない事を祈りつつ
できれば 見失っている間に車外に逃げていてくれたと思いたい。

明日 明るいところでもう一度確認してみようと思います




アバター
2023/08/27 20:34
あれ ぴるさんFTOも乗ってたんですね
私も昔買いたかった車です 廃車は残念ですが大きな怪我がなくて良かったです

ホイールは明るい所で見たら思ったよりダメージ大きくてちょっとリム曲がってました
次回のタイヤ交換で太いタイヤを履かせる為のホイールに変える予定だったので
丁度よかったのかも? 



アバター
2023/08/27 09:29
いつも走っている道で、新しく何かが変わるとうっかりやっちゃいますよね(;'∀')
私は向かいから道の真ん中を早いスピードで走ってくる軽トラをよけようと、
左に寄せたら、草むらの中に縁石が隠れていて、パンク。。。_| ̄|○
最悪でした。まだよかったのが、ホイールが無事だったことです。高いホイールを履いていたので。
どこに気持ちを持って行けばいいのか困惑しました。
後は、別のいつもの道で、右カーブをギリギリ(自分の中では)攻めていったら、
道路に凹凸が出現!もうかわせる状態ではなく、車は跳ね上がり、360度あちこちぶつかりながら
一周しました。対向車がなくてホントに良かったです。が、
車は廃車。毎週洗っていたFTOちゃんが、おしゃか。泣けました。
りょうさんのホイールは残念でしたが、車が無事でよかった。
これからも峠攻めるときは気をつけましょうね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.