Nicotto Town


く~よん♪


ゴロ・ピカ・ドン((+_+))

ニコットおみくじ(2023-08-27の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

土曜日の深夜・・・
19時過ぎから
カミナリサ様や大雨の黒雲さんがやって来て
ゴロ・ピカ・ドン・ドンと
カミナリ様が大暴れしていました((+_+))
今は、虫の音が聞こえます(;^ω^)
木曜、金曜日もお天気が悪く
お昼寝中にカミナリ様が大暴れ(@_@。
子ども達の目が覚めちゃうくらい(/ω\)
雨もいっぱい降って、園庭は大きな池になっちゃっていた(-_-メ)
おかげで、通勤の靴はびしょ濡れ(T_T)

さて、月末、月初の週末は
月案の反省と立案で、持ち帰り書類がいっぱい(>_<)
でも次週の提出で良さそうです。
だって、研修に参加していた副園長は体調不良で
途中で研修を切り上げ、来週もお休みらしい・・・?
と、言うことは感染者が増えている疾病に・・・??
お大事に・・・
私も夏期保育の2週間前くらいから
微熱や喉の痛み、痰がらみの咳込みが・・・((+_+))
給食の食事介助の際、隣にいた女児が
「ヒトメタニューモウィルス」感染していたとか・・・
女児を挟んで私と反対にいた男児も家庭内感染で、入院手前だったとか・・・

私の微熱は、お守り代わりに余分に処方されていた
クラリス+カルボシステインで何とか・・・?
咳込は、治るどころか悪化したため、咳喘息で処方された
メプチンスイングヘラー10㎍を活用して何となく落ち着いてきています。

慶応高校の野球部は、
107年ぶりの甲子園優勝おめでとう!

私、保育園の先生を始めた時、
港北区の高田に住んでいたの・・・その時は、月に1回名古屋に帰省して
障がい者のボランティアに参加していたのだけれど
品川駅から東横線で乗り換えていたのが「日吉駅」
日吉駅からグリーンラインに乗り換えて
高田駅で下車していたから、懐かしかった。
勤務していた保育園は川崎市内。
高田駅→あざみ野駅→田園都市線乗換→宮前平駅
の間の定期券だったから、日吉駅は、ほぼ乗換駅。
でも生活圏の高校が日本一になったって嬉しいですね♪

楽しく野球をするなんて素敵よね☆彡
私も、笑顔で楽しく保育が進められるように頑張りますわっ(●´ω`●)

先週は、ユーミンのコンサートだったのに
保育園の子ども達も夏期保育期間が終わり
21日からは全員登園で・・・(>_<)
ユーミンパワーをまた注入しないとやってられない(; ・`д・´)
あっ、いけない!笑顔・笑顔・楽しく・楽しく・・・(;^ω^)

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2023/08/30 20:39
く~よんちゃん~~今日もお疲れさまですლ

こちらは、あまり雨が降らない日が続いてるので
少し雨が降って涼しくなればぃぃのですが(☍﹏⁰)
この数週間は遠くの方でカミナリの音だけは聞こえるんですけどねぇ


ヒトメタニューモウイルス感染は風邪やCOVID?19の症状が似てるので
初診では見落とす事もあります
そして、もちろん成人にも感染しますが~
その場合は軽症で終わるケースがほとんどなのですがねぇ
く~よんちゃんの場合は気管支を楽にしてくれる
メプチンスイングヘラーの方が合うようですねぇ~~

高校野球・・・まったく観てませんでしたよ(笑)
まぁ・・・毎年の事なのですがねぇwww

く~よんちゃんにとっては松任谷由実さんが元気の源のようなので
自分へのご褒美に~また見に行って下さぃლ
アバター
2023/08/27 18:00
あの雷の音は時には心臓に悪いですよね><
うちの爺ちゃんは雷が鳴ると耳栓をしてますよ(笑)

またコロナも新しい株が出始め感染者が増えてるようなので
最近は暑くてもマスクを使用するようにしてます
この世には本当にいろんなウイルスが存在するので驚異ですよね><

高校野球は準決勝で土浦日大が慶応に負けてしまいましたが
負けた相手が優勝した事で嬉しく思えました^^
土浦日大出身は、うちの友達に3人いましたので・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.