Nicotto Town



荒れ天気。

おぉ(゚Д゚;)

今日も雷が鳴ってる!
ここの所毎日…今日はウチの小さなお家が揺れるくらいだったからちょっとビビったしw
料理中だったから地震かと思って火を止めてしまったよw

朝は晴れていたのでいつもの山の遊歩道を散歩☆
外は暑いから、日陰の多い山の遊歩道は人が意外と多い(^-^;
いつも週末に行く事が多いんだけど、夏休みだからか毎回この時間に何かのクラブチームらしき小学生が坂道ダッシュさせられてる(゚Д゚;)
しかもかなりの急斜面の場所で、死にそうな顔をしながら何回も駆け上がる小学生と日陰で応援するコーチらしき人とお母さま方…うーん、熱血だなぁ(*´Д`)
その横を、のらりくらりと歩く私…何かごめんなさい(;'∀')


夕方にまた職場から一斉メールが来て、いつも休みの日とか勤務時間外に来るからウンザリしてたんだけど、今日の内容は「虹が出てます。皆さんのお家からも見えますか?」って内容だったからちょっとホッコリしたw
家から見えるかは確認しなかったけど^^;送られてきた写真をみる限りではかなり立派な虹でした!
まぁ、そのあとすぐ大雨と雷でしたがw


明日は晴れるといいな☆

アバター
2023/08/27 22:44
道内、熱中症アラート警戒宣言中で、学校では屋外で
2時間を超える体育や部活は禁止中。生徒が亡くなったので緊急措置。
この炎天下で、汗だくで運動は、注意というか禁止だわな
道内は特に暑いのに慣れてないから。
今年は虹がすくないのよ、曇りが多いから。
いつもだとこの時期、半円のでかい虹が夕方に出るんだけどな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.