Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+固い・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ビーチ広場1 5

割とよく出る数


朝はちょっと曇り空
降るのかな?なんて思っていましたが
しっかり晴れました^^;
もちろん気温も上昇
それでも一時ほど上がらないのは幸いなんて思っていましたが
なんか室温をよく見るとあまり変らない?
空気がちょっと冷たくなったんでしょうか?
朝の室温30℃、最高室温35℃m湿度60%

スーパーカップのバニラとホットケーキミックスで
蒸しパンができるとあったのでお試し
アイス1個、ミックス200グラム、卵1個
全部混ぜ混ぜ耐熱容器一気にチン(8~10分)
味は良かったのですが
以前豆腐で作ったときよりなんとなく堅め?
私的には豆腐の方が好みかも^^;

アバター
2023/08/27 19:56
>LEAFGさん
誰でしょうね?

>ゆこたんさん
分量が問題だったんですね><
次回は150グラムで試してみますφ(..)メモメモ

>ケイトさん
気になっていたので^^

>みかんさん
私もアイスを食べたい派ですが
気になっていたので作ってみましたw
早く涼しくなってそのままその気温をキープして欲しいですw

>ナンシーさん
味は良かったんですよ~
↓ゆこたんさんの分量が良いようですよ^^
アバター
2023/08/27 18:22
美味しそうですね。
φ(。。*)メモメモ(*・ω・)ツ))コピーコピー
アバター
2023/08/27 11:19
皆さん、色々チャレンジするんですね@@
最初にこのレシピを考えた人・・普通にアイスで食べるという選択肢はどこに・・^^;
(暑いからアイスなんじゃ・・?)

昨晩は帰り道がちょっと涼しく感じて嬉しかったです。そろそろ涼しくなってくるのかなと^^
アバター
2023/08/27 07:48
おーー作られたのですね。
豆腐の方がヘルシーですね。
アバター
2023/08/26 22:40
美枝子さんもスーパーカップで蒸しパンを作られたのですね。
ゆこたんも、何度も作っておりますのでよくわかります。
先ず、このレシピについてですが、卵1個も必要がないんですよ。
スーパーカップには元々卵は入っています。
あってもだめではありませんが、硬くなる原因にはなりますね。
卵を入れなくてもちゃんとできますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=MXAOZo0xB18
また、使うホットケーキミックスの量でも変わります。
ゆこたんがお勧めのレシピではHMの分量は180gです。←これでも、固めの方です。
卵も使って、HMが200gでは固くて当然です。
また、豆腐を使うレシピですと、水分が多い分、柔らかく仕上がると思います。

ですから、次回に作られる時は、卵無しか
HMを減らすか
豆腐で作る かなと思います。
パックリとてっぺんが割れる様な硬い蒸しパンでもHMは180gですから
柔らかいしっとり、ふんわり系の蒸しパンがい場合はHMは150gでも大丈夫ですよ。


アバター
2023/08/26 21:38
アイスクリームで蒸しパン・・・
誰が考えついたんでしょうかね?^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.