Nicotto Town



8/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/26
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 3

4択  「携帯アラーム


キラキラ  「ビーチ広場」波打ち際

     「教会広場」建物 左側 

4択  朝起きる時は? → 携帯アラーム



携帯有能だなぁ。
会話もできるアラームも鳴らせる、音楽も聞けるし本も読める。
・・・字ちっさいけど!

文字が空中に表示されないだけでSFで夢の機器として描かれていたものに近いんじゃない?
SFでは多くは腕時計型だったが、今は表示の大きさからきつい。

腕時計型と考えるとスマートウォッチというものがあるが流石にそこに本を表示できないよ。
できたとしても読めない。
米粒書かれた写経を読める人ならいけるだろうが、目が悪くなる未来しか思い浮かばない!

やはり空中に表示させるのがきついかぁ。

しかし人間の夢の技術なので頑張ってる企業がある。
ASUKA net という会社が特殊な板を通すことにより、空中にディスプレイを表示する研究をしているらしい。
「空中ディスプレイ」という。
画像を空中に表示するだけではなく、そのディスプレイを指で操作できるようにするらしい。
勿論その空中に「触った」と認識するパーツをおくわけではない。
指がきた、と大本の板が空間認識し、そのアクションをプログラムに渡すことによって操作できるようにするのだ。
「非接触型ディスプレイ」とも呼ばれ、今のコロナでも証明されたように人間の指を介するデメリットを軽減するのだ。
できるのかなぁ。。
どこまで研究ができているのかわからん。

でもこの会社だけではなくて多くの会社がやってるんだろうなぁ。
空中にディスプレイが現れたなら多くの利用価値がありすぎる。

でもそれが実現できたとして・・・外出して空中に自分のメール内容や好きな本が表示できたら・・・・他の人から丸見えじゃん!!!
そういうところは考えているのだろうか???
そういえばSFではそこらへん回りに丸見えで見てたな。
プライベートのものを見る時はどうしてたんだぁーー!
SF書いてた小説家さんーーー!!
未来の人のプライベートはどうしてたんっすかぁーーー!!

アバター
2023/08/26 09:16
操作する人の頭の範囲50センチくらいからしか見られない設定になっているのよ。
一緒に見られる距離にあるには、親友か恋人くらいじゃないとっていうね…たぶんきっと。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.