Nicotto Town



ずっと 断捨離ぃ~

春から ずっと断捨離中
大きな鉢植の植物も 業者さんに頼んで 色んな方たちに配ったり
本は 300冊以上を ネットオフで処分
机も古くなったので 解体
スチールの棚2個 クリーンセンターに持ち込み
でも まだ 処分するものがある
そして 飼っていたチンチラのお骨を埋葬して
ケージや巣箱を処分
使ってなかった巣箱などを ペットクリニックに送った
先生から翌日電話。最後のチンチラ フロドが亡くなって3年ぶり
お礼と感謝を伝えて 強いペットロスで辛いと涙がポロリ

そして 今は 体調不良でダウン中
すぐに 元気になりますよぉ~

アバター
2023/12/24 12:23
メルモさん

 Merry Christmas !

 
アバター
2023/12/24 12:06
ほくせんさん

 Merry Christmas !

 
アバター
2023/12/22 20:33
ダイハツの不正が(☍﹏⁰)ムーヴキャンバスに乗ってるので
悲しくなります今日は冬至なので~ゆず湯かな♪

メルもの「なんでも伝言板」のMAYさんへの返答コメを書きましたので(*◕‿◠*)з
アバター
2023/12/21 08:41
自分にもあればな思うのですが
よわったときでも傍らにある
ペット、植物などで
お世話がかからないものあったら
いいのになって。
アバター
2023/12/20 22:16
ほくせんさん


 ありがとうね
 優しい言葉で 私も癒されます・

 ほくせんさんの穏やかな生活を思い出します。
 ダンゴムシの話
 植物の話
 
 楽しい話ばっかりだったよね
 みんな ほくせんさんと話してたっけ

 ニコニコする思い出 いっぱいです

アバター
2023/12/19 10:07
お体の治療
めいさんの心が一番加減を
教えてくれるものだと思うので

心おけるもの、気の許せるもの 見つけつつ
気持ち伝われば心からはじまる身体が
あったかぽっかぽかです。
アバター
2023/12/19 10:00
伝言板はとじちゃったかも
日記だと書き込みはできるかもです。

めいさんの日記などの更新がそう多くないため
活動がみれないことで
自身の不安も重ねちゃって
心配してるのか自分が不安なのか
だめだな自分です


アバター
2023/12/18 23:21
ほくせんさん

  ありがとう^^
  お部屋に行ったら
  書き込みできなくなってたわ

  ほんと 寒くなってきました~
  体調崩さないように ね

  ありがとう~~^^
アバター
2023/12/18 23:17
メルモさん

 今まで 通院してお薬をいただいて
 それが治療だと 思っていました。
 何年も胸が苦しい 血圧が高い 動悸 不整脈が治らない状態でした

 今年 自力で 治る努力をしなくては と
 食生活改善と運動し ダイエット 頑張りました
 血圧も正常値
 狭心症発作もなくなり
 ずい分改善しています。
 この冬 寝込む事も少なくなりそうで ウレシイ

 病院任せ は ダメだと気づいた年でした^^

 引き続き がんばります^^
 
 
アバター
2023/12/17 06:25
日中でも寒く感じるとき
お風呂であったまってみてね
アバター
2023/12/10 22:50
この時期に暖かいのは有り難いですが
今日は歩くだけで汗ばむような暖かさなのでビックリですw
アバター
2023/12/05 18:12
日曜日は病棟勤務だったので今日は代休でした♪
久々に平日に休むと道路が空いてる驚き♪
アバター
2023/11/30 20:51
不定期なINにも関わらず11月もお世話になりましたლ
明日から師走となりますが感覚的には10月の気分です!
アバター
2023/11/26 22:22
今は大きな戦争が2つありますが何処かで新たなる紛争が始まると
第三次世界大戦になる可能性が大みたいです(涙)
アバター
2023/11/22 23:30
薬の過剰摂取が問題になってますが、
どんな薬にも副作用があります~過剰摂取により
肝不全=肝臓がんに~
アバター
2023/11/17 22:15
今週は土日が休めるので~のんびり過ごしたいと思いますლ
師走まで2週間・・・忙しくなりそうです
アバター
2023/11/12 02:16
今までが夏のような陽気でしたが一気に冬になりましたねぇ~
これから冬支度になりそうです
アバター
2023/11/07 22:00
来週からは平年並みの気温になるようですが10℃も気温が下がる事になるので
平年並でも寒く感じるのかも~~~
来週は寒ぃ!寒ぃ!と言ってそうです(☍﹏⁰)
アバター
2023/11/03 23:13
数年前は新電力会社が安かったけど今年からは
東電が1番~安いようなので切り替える事にしました~
アバター
2023/10/29 02:10
今日の訪問は深夜です(笑)今日の午前中は勤務だったので
帰宅して疲れてしまい寝てしまい今、起床ですw
アバター
2023/10/24 20:12
今年は秋が短いと思われてましたが12月くらいまで
暖かいようなので逆に秋が長いのかも知れませんლ
アバター
2023/10/19 21:52
高いサンマもスーパーの閉店時の時間に行くと半額♪
賞味期限が本日までですが3匹で360円で買いました♪
アバター
2023/10/14 00:50
7回目のワクチン接種をしたので勤務時間を短縮させてもらいました~
おそらく副反応が出始めると思いますが・・・
先程まで眠くて寝てました(笑)
只今、起床ですwww

今年は特にインフルエンザが流行すると思われるので
インフレのワクチン接種をオススメしますლ
アバター
2023/10/09 22:20
メルモさん

こんばんは~ ご無沙汰してごめんなさい

夜中に寒くて 毛布とお布団にしました
メルモさんもカゼひかないように

今年は 例年以上にインフルエンザが流行しているそうですね
免疫力UPして 感染しないように 頑張ります!
アバター
2023/10/08 21:43
いろんな秋がありますが、やっぱり食欲の秋が優先されそうです♪
だいぶ涼しくなったのでマラソンも増えそうです(๑◔‿◔๑)
アバター
2023/10/03 19:24
8月分の電気料金の請求が来ましたが驚く数字でした(☍﹏⁰)
去年の倍以上かも9月も同じくらいかも・・・
アバター
2023/09/28 00:51
やっと秋になったと思ったけど、また夏に逆戻りの暑さですねぇ~
今年の夏は記録尽くめの暑さですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/09/23 21:44
本日は清々しい陽気となりましたლ
明日は今日よりも2℃高くなるけど湿度が低いようなので
明日も快適かな♪
しばらく続けばぃぃのですが・・・
アバター
2023/09/18 21:33
暑さには慣れましたが高すぎる湿度だけには慣れません><
明日も33℃の予報なので今が8月の感覚です(☍﹏⁰)

土曜は勤務でしたので今日の祝日を合わせ2連休でした
ただ・・・今は全ての医療従事者が休めなく成ってきました

アバター
2023/09/18 21:30
暑さには慣れましたが高すぎる湿度だけには慣れません><
明日も33℃の予報なので今が8月の感覚です(☍﹏⁰)
アバター
2023/09/16 21:53
麻衣ちゃん

 お返事ありがとう!
 私も なかなか ニコタにIN出来ないでいます
 ダイエットしてるので 少し体調がいいです
 元気よ^^ ありがとうね

  麻衣ちゃん お食事で栄養摂ってね 
  お父さんの性格は変わらないけど 大声がでるとか 口が回るって元気な証拠
  元気がなくなると 声も出なくなるから 
  「お父さん 元気ね」って 思ってね
  でも 麻衣ちゃん 気を付けるんだよ
  お母さんの認知症もすすんでるの?
  すごくすごく大変でしょ
  ご飯食べて 睡眠しっかりとって ね
  
   がんばれ!
  
アバター
2023/09/16 21:44
メルモさん

 お仕事 休憩時間とれてますか?
 いつまでも続くコロナ 季節外れのインフルエンザ ・・
 ✖で 医療従事者さんが 休めない 疲れた・・そういう書き込みがありました。
 あ~ メルモさん大丈夫かしら? とその時思ったのよ
 
 ありがとう!
 また (^-^)
アバター
2023/09/14 23:02
MAYちゃん♡こんばんは♪
先日は優しい伝言、本当にありがとうね(人''▽`)
とっても嬉しかったよヾ(*´∀`*)ノ

最近はリアが多忙過ぎて;例えニコタにIN出来たとしても
3~4人へのお返しくらいに終わってしまう始末で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
それ故MAYちゃんからの伝言にも気付くのが遅れちゃって(*ノωノ)
本当にごめんなさいね(≡人≡)

日記を拝見した限りでは、春からずっと断捨離中なんだ~(゚∀゚)
今年の夏は早い内から猛烈な暑さが続いていたし(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
未だその名残りがあるくらいだから、さぞ大変だったでしょう?

今、体調を崩しちゃってるとの事でしたけど(゚Д゚;)
MAYちゃ~ん(৹˃ᗝ˂৹)大丈夫?お願いだから、無理だけは絶対にしないで~(ノД`)
断捨離の続きは、もっと涼しくなってからの方が断然ラクだろうしね(*´ー`*)

麻衣の現状では、またいつIN出来るかが分からないから
MAYちゃんとも、再びご無沙汰になっちゃうかもなんですけど( ˊ•̥ ̯ •̥`)
大好きなMAYちゃん♡ずっとずっと元気に過ごしていて下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)
それじゃ、またね(♥◠‿◠)ノおやチュみ~(・´з`・)チュッ♡
アバター
2023/09/13 21:59
もう~9月も中旬を迎えるのに毎日が汗ダラダラの日々です(☍﹏⁰)
せめて熱帯夜だけは勘弁してもらいたぃ~~~

メルモの「なんでも伝言板」の書き込みへの返答コメしておきました(*◕‿◠*)з
アバター
2023/09/09 21:25
今日は急遽~土曜日出勤となり全ての予定が狂ってしまいました~
そして楽天スーパーセールも全滅です(☍﹏⁰)
アバター
2023/09/03 19:01
明日の8時から楽天スーパーセールなので買い物リストを作りたいと思いますლ
運良ければ半額で買えるかも♪
アバター
2023/08/30 19:53
メルモも基本的には断捨離中に近い生活かもლ
物で溢れかえってると落ち着かない性格なのでwww
なので何か買ったら、何かを仕舞う&捨てるような感じです♪

MWYさん・・・まだペットロスが続いてたんですねぇ(☍﹏⁰)
確か・・・ふーちゃんでしたよねぇ><
ペットロスは自分の力で乗り越えないと完治しないケースが多く
その人にとって何が特効薬なのか違ったりもします
ただ・・・MAYさんの上記の文面を読む限りだと
ケージなどを処分してると書かれてるので気持ちの整理を
付けたようにも伺えるので少しづつ前進してくれればぃぃのですがねぇ

もし、メルモが、ふーちゃんだったら~
そこまで愛してくれてて思ってくれてて感謝の言葉しかありません(☍﹏⁰)
そして、何よりも元気が無いMAYさんが心配になっちゃいますよ
おそらくMAYさんは、ふーちゃんの為なら何でもしてくれると思うので
ふーちゃんの為にも今後は前進していってあげて下さぃლ

体調不良は~もう完治したかしら・・・

3ヶ月くらいガソリンを入れてなかっのですが日曜日に入れたら189円・・・
高くなりましたね!(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/26 21:38
うちの部屋はメチャクチャかも><
週に1~2回の休暇があっても片付ける気が出ず><
ゴロゴロ・ダラダラのグータラですので・・・
まぁ・・・掃除機だけはかけるのですがね

MAYさん・・・ペットロスに陥ってたとは(:_;)
友達にも同じような子がいましたが脳が病んでると夢の中でも
虹の橋に旅立った猫ちゃんと会えなくなると言われたようで・・・
せめて夢の中で会いたいと思って頑張って元気になったようですが
夢で会えた?と聞いたら1回も会えてないって言うので
なんで元気なの?って逆に質問したのですが教えてくれず><
でも、それがキッカケで元気になったので良かったと思いました
人それぞれ元気になるキッカケは違うとは思いますがMAYさんも
元気になってくれればいいなーと思います(^o^)/
アバター
2023/08/26 07:45
捨てすぎないように注意されてね 楽にです
朝の新鮮な空気は体調改善に良いかもです
元気なりますように。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.