Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


ひらっと

華ロリ(昔睡蓮背景)

もらったステキコーデ♪:45



今回の華ロリ衣装

薄い靴下がよかったかなぁ〜

ひらひらのとこが、かわいいと思います。


現実で化繊の薄い靴下だと、今履いてる靴が少し大きいので、

靴の中で脚が滑ってしまって、趾の根本付近の足裏の皮膚にダメージが

階段を降りるときに痛くて〜><

普段はなるべく厚手の靴下を履いています。


靴を買う時は、

なるべく足サイズのぴったりのを買う様にしてるんですが、

足のサイズが少し小さくなっちゃった?

(買ったときにむくんでたのかなぁ…)


アバター
2023/08/28 08:20

立ち仕事でも歩かないとか、座りっぱなしだと〜
下半身というか、脚に体液が集まってしまうので、
脚の筋肉を動かして、静脈やリンパ管の中の体液を筋肉の収縮力で
上半身と心臓へ戻してやるよーにするとむくみ量が減るんだとか、
あと、夜間頻尿も予防できるみたいです。

…細い脚に憧れもあるけれどー、
筋肉でしまった脚のラインをめざして、よく歩くのがいいんでしょう。

田舎の長距離移動には、車必須なので、歩く機会は減ってしまいます><
それでも、終了間際の派遣先へ、派遣会社さんが用意してるアパートから、
1時間ほど歩いて通っています。

渋滞がひどくなりつつあるので、公共交通機関を使って、と言われても〜
早朝はバスも無いし、><

ただ、靴がゆるくなってしまって、
足裏の皮膚の下に、靴擦れで体液溜まりが><痛いんです。

カトリーヌさん、お仕事の合間に、
身体全体を動かす軽めの体操を導入してみたらどうでしょう。
NHKのテレビ体操とか、ラジオ体操とか、汗かかない程度だけれど、
身体の循環は良くなる感じがします。
所内のみなさんと取り組まれるといいのでは〜

足サイズは午後に大きくなるので、靴選びは午後遅くに、なんて言われます。
けれど、できれば、あまりぶかぶかの靴は選びたく無いですし、

はるさん、かわいいレースの靴下ですか、
歩くのには適していないのかもしれません。よそ行き衣装と一緒に着けるのがいいかなぁ〜
最近は、靴の中だけに収まる靴下があるので、それと組み合わせてみると、
実用性と見た目の可愛らしさを両立できちゃうかも知れません。
アバター
2023/08/27 21:27
午後からは、むくみやすいです。。。
アバター
2023/08/25 16:43
こんにちは、いつもありがとうございます。
こちらのセットにされたんですね。
お洋服の前の柄が華やかで素敵です。

靴下、ずっと昔すごく可愛いレースの靴下がありました。
で喜んで買って帰ったのですが、実用性がなくて。
結局はけなかった事を思い出しました。笑
ニコタは可愛くはけるのが◎です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.