パソコンの修理依頼のお話
- カテゴリ:日記
- 2023/08/25 02:59:49
今使ってるパソコン、もう少しで5年が経過します。
買った時に5年の延長保証をつけました。
最近SDカードの読み込みが調子悪くて、
さしたらちょっと押すようにしないと認識しなくなっていました。
写真は結構たくさん撮るので、頻度は高いと思います。
先日いよいよ押しても反応しなくなりました。
そこでサポートに電話しました。
サポートは、差込口の接触不良だと思いますって言ってるのは
完全スルーするように、どこそこをクリックして・・・・・。
結局、放電って言うのと、何とかドライバーを削除、もう一度読み込み
みたいなことを延々1時間半やらされて、とりあえず様子見で
ここまでの経過は申し送りしますので、ダメならまた連絡をでした。
そんなことしても、ド素人の自分だって、差込口の不良ってわかるのに
直る訳がありませんwww
再度サポートに連絡して、直りませんでしたと言うと
それでは、放電とドライバーの再読み込みとか言うので
それ、2週間前にやりましたよね?またやるんですか?
放電ってそんなに短期間に何回もやるものなんですか?
と、質問に答える事無く
『ぴろたん様がやりたくないっておっしゃるなら、無理強いはいたしません』
やりたくないなんて一言も言ってませんよ!必用なのか聞いてます!!!!!
って言うと、べそかきだして『そんなきつく言われても…』ですってw
再度電話かけなおしたいというから、他の人と変わってくれるのかと思い
OKしたら、数分経って・・・同じ奴から電話でしたwww
そして『どうしても気が進まないとかやりたくないなら・・・と言い出しw
面倒くさいので、お宅は修理したくないんですか?って言いました。
『そんな事はありません、修理ですね、修理で良いんですね!』
そして、引き取りの日時、住所、氏名、電話番号、パソコンの暗証番号を言い
それでは、○月○日12時~3時の間に引き取りに伺います。
┐(´~`)┌ ヤレヤレって思ったのもつかの間
『この案件は物損の可能性がありますので、物損と判断したら実費頂きます。』
はい?これ物損なの?『わかりません、可能性はあります。』
実費ならやめるはありですか?『それはかまいませんが、診断費5500円頂きます。』なんじゃそれ?SDカードのスロットルの接触不良を物損?!
あほくさいので、やめました。
それにしても、物損になったらの話って、普通一番最初に言いませんか?
なんでパソコンの暗証番号まで聞いた後に言うの?
人にきついとか言ってべそかいてるけど、あなたもかなり凄い事言ってるよね?
やりたくないならやらなくていいとか、質問に質問で答えるな!
何のための延長保証なのかって思いました。
後日友人に話すと、自分も前に同じ会社のパソコン使ってて
やっぱりスロットルが壊れて修理にって思ったけど、使い方が悪いって言われて
結局直してもらえなかったと言ってましたw
会社名は書かないけど、二度とここの製品は買いません!
PS.前に使っていたパソコンの会社は、スロットルの不良ですねって
直してくれたんですよ~。
会社名書いちゃいたいですよね(笑)
といっても色々不都合もあるので・・・。
日本の会社で〇〇〇、富士山みたいじゃ無い方でどうでしょうか?
本当に違う会社は直してくれましたよって言いたかったけど
泣くんですもんwww(笑)
主人にダメ元でも、他の人と代わってもらえば良かったねって言われました。
はい、無理せずにマイペースで。
余裕が出来たら、またよろしくお願いします。
会社名書いちゃって下さい!
被害者がこれ以上出ない様に~www
そういう態度本当嫌になっちゃいますね><
私なら前に使ってたパソコン会社は
スロットル不良って直ぐに直してくれましたが!
って苦情絶対言っちゃいますwww
ぴろたんさん(^^♪
今月も沢山有難うございました~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お店イベでは・・
1皿食べ宣言&1皿お願い
していたのに早く上げて貰えて
感謝です;;
私・・リア事情で♡
今よりログインが減りますが~
本当に有難うございます♥
ありがとうございます。
また、お手伝いまわりますね。
ゆきみん様
酷いですよね?
何のための延長保証何だかwww
四季様
動きは問題ないんですw
読み込んでくれたらねwww
私も初めてやりましたけど、ド素人でもそんなに何回もする事じゃないよねってw
酷い会社って思いました。
物損?不具合出る事あるとは思うのですが、普通に修理で良さそうですよね。
うちは仕事で数台のパソコンを使っていますが、放電すらした事がないです。そんな何回も必要?会社の対応が酷すぎるね(^◇^;)
☆-( ^-゚)v
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡
お疲れ様です~~~よかったら、よろしくお願いしますね~~~(*^-^*)
電気製品当たり外れがありますよね。
国産の〇〇〇が気になります。
私が前に持っていたちゃんと直してくれたのも、国産の〇〇〇のパソコンで
今回のふざけた会社も国産の〇〇〇です。
数週間で壊れたのは完全な不良品だともいますがwww
なぞなぞの様になってますが、会社名気になりますwww
蒼旻堂様
これまた、困った案件ですね。
家にも玉ちゃんもコードレスもあります。
たまたまなのかどちらも普通に動いています。
機械の事ですから、何か不都合があるのでしょうねw
流石に毎年なら、無料にして欲しいものですwww
頑張りん子様
でしょ?ど素人だってわかりますよw
とにかく修理をしたくないって言うのが、前面に出てました。
上に書いた3文字の会社、片方はとっても親切で保証でスロット交換してくれました。
もう片方は書いた通りです。
良い方のパソは暑さに弱い所があるので、違うのにしましたが
次買う時は、元に戻すと思います。
会社大違いですよ。
べそかいちゃいましたか…
私の PC は2014年製と 2018年製なのですが頑張ってますよ。
一台はバッテリー交換、もう一台は電源コード交換でした。
ただ 古いので、本体が熱をもってっくるのが、チト心配です。
会社での対応の違い…あるんですねぇ。(´・_・`)
買って5年目で毎年、ホース付け根のコネクターの接触不良で修理に出しています。
補償期間は2年間なので、3回目から実費。
毎年暮れか年明けに壊れるので、これはもう構造的な欠陥なのかな~と。
因みにコードレスじゃなく、玉ちゃんの方です^^;
最近よくエラーが出るけどなんとか動いてくれています。
数年前に買い替えようって買った某国産の〇〇〇のPCは数週間で壊れて修理もできず
診てもらっただけで数千円とられ、ただの鉄くずが手元に残りました。
相性もあるけれど、次はいいのに巡り合うといいですね。