Nicotto Town



鳥の日??? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
コーデ広場 15

4択 漫画 ☆

ニコタみくじは久しぶりに大吉 ☆

昨日はお出かけの際、ガードレールにたくさんのカラスが
ずらっと止まっていて私が自転車で通るとババババっと飛び立って行き
稲穂や草むらで隠れていたところからも何羽も飛び出してきて
びっくりしたのでしたが・・

今日、同じ場所を通る際、そういえば昨日はここらあたりで・・
と思った瞬間、風が強かったせいなのか、
昨日と同じあたり、目の前の道路にババっとツグミサイズの30羽から50羽の鳥の群れが一斉に一瞬着地して飛び立っていき、ちょっとあんぐり><

その後もキイロイトリだったり様々な鳥が現れて着地しては
飛び去っていき・・
次のコーナーを曲がった道路にはカラスが1羽と白鷺が道路の真ん中に
1羽ずつ止まっていて・・

白鷺やアオサギは田園風景の中でよく見かけるものの
道路に止まっているのなんか見たことないので
こちらも珍しい光景・・

しかも2羽とも道の中央に・・
避けても通れないので私が近ずくと2羽とも飛んで逃げましたが・・

そのほかにも今日は普段目にしたことのないような鳥だったり
に次々出くわし、まさに鳥の日^^;

強い風のせいだったのでしょうかねえ・・

今までなんども同じ道を通ったことがありますけど
カラスを数羽見かける程度で、しかも道路に止まる鳥なんて
セキレイくらいしか見たことなかったのですけど・・
そういえばセキレイ君もちょこちょこ歩いてましたっけ・・・^^

不思議な1日でした・・

アバター
2023/08/25 09:45
遅れてきた猫☆ さん
1日でこんなにたくさんの鳥見たことないかもです^^
昨日はワタリガラスだったし、今日はツグミっぽい鳥の集団だったので
ひょっとしたら夏の季節が終わって秋冬の渡り鳥の時期なのかも?
アバター
2023/08/25 09:45
こえだ さん
わざわざ道路に一瞬だけ着地してすぐ飛び立つってどういう意味かわかりませんけど
集団で目の前でやられるとびっくりですね^^
そちらの鳥が強風に乗って飛んできたのかしら?
アバター
2023/08/25 00:59
鳥の日たくさんの鳥登場で面白いですね^^
いろんな鳥がいるんですね☆
アバター
2023/08/24 23:45
すごいですね。
強い風で、逃げてきたのかしら。
鳥も、風が強いと、大変でしょうね。
こちらは、いつも川辺に鳥たちがいるのですが、
こちらは今日は1羽もいなくて、「今日はいないなぁ・・」と
思ったところでした。そちらに飛んで行ったとかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.