Nicotto Town



8/21 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
おしゃべり広場 10

8/21 キラキラ

神社広場とおしゃべり広場

4択は アジサイ だって

めました(;´∀`)
以前飼ってたのは2年前に起きた大きな地震で
屋内飼育が怖くなって外に移したけど
やっぱり自分の部屋で目が届いていたのと
外へ出て世話をするではケアの差と温度差があって
夏までには水質悪化を起こしてしまって飼育終了してしまいました

今回のメダカはお盆のお墓参りに行った帰りに
立ち寄った道の駅で売ってたのを偶然見かけたのがきっかけ笑
またメダカ飼いたいな~って思ってたことと
どうやら最近はメダカ飼育がブーム?になってるっぽいから
また初心者に立ち戻って今度こそ楽しんで飼育したいなって

でもね。見間違いかと思ったんだけど
飼い始めたメダカは早速
卵し始めた…早いって;
まだ水槽すら用意してないのに(-_-;)
よほど成熟した個体だったのか?それとも急ごしらえで整えた
環境がメダカに合ったのか?も
た苦笑

親父からの一言
「あ~お前やっぱ家庭菜園にしても飼育にしても増やす手なんだわ」
「自分は気づいてないだけで繁殖させちゃうグリーンハンドってのあるんだよ」
「今年異様にトマト実って収穫間に合わないくらいだったろ」
「お前それなんだわ。前も熱帯魚増やしすぎて困ってただろ?」

なんか…すごく思い当たる節あって何もいえなかった(-_-;)

アバター
2023/08/22 05:03
>フラさん
今年のトマトはおすそ分けしても余るくらい採れたよ
食べるのが間に合わないからほぼ全てトマトピューレにしちゃった(;´∀`)

メダカもねぇ…2日に一回卵産んでる(-_-;)
無精卵もあるけど8割有精卵だね
日記に書いた以前メダカ飼ってた水槽を物置で見つけたから
あとはセッティングする場所探して飼育環境整えるだけだよ
できるだけお金かけたくないのよ(;´∀`)
アバター
2023/08/21 11:23
何かを増やすことのできる手ってすごいよ(*'▽')
収穫が間に合わないほど豊作だったなんて羨ましい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.