Nicotto Town


せんちゃん


雨の日の猫は眠い


一説によると、雨の日は獲物が獲れないので

猫は体力温存のために寝ているそうだ。

うちは雨だろうが晴れだろうがご飯のあとは寝てるけどww

わたしは昨日の友人のコンサートの後、久しぶりにウインドーショッピングして
カフェに行ってカラオケ行ったりして楽しかったけれど寝不足。

で、今日は雨だし眠いわ~。

明日は介護ロボのHugが来る予定だから、いろいろ準備しなきゃだけど。

猫らといっしょに朝寝したい しようかな しよう。

アバター
2023/08/23 06:04
ケニーさん、でしょ?( ´艸`)
わたしは僅差でにゃんこ派です。
アバター
2023/08/22 10:03
はは、そのエピソードめっちゃ面白い!
うまいこと言ってますね!
どっちも可愛いです(^-^)
アバター
2023/08/21 12:10
ケニーさん、正確には「雨の日の猫はとことん眠い」というタイトルの本があるのですよ。
良いタイトルですよね(⌒∇⌒)。

犬と猫のメンタルの決定的違いを現わすエピソード。ご存じかな?

「この人はいつも僕を大事にして美味しいご飯をくれる。きっとこの人は神様だワン」
「この人はいつも私を大事にして美味しいご飯をくれる。きっとわたしは神様だにゃん」

アバター
2023/08/21 09:49
タイトルから、面白そうって思いました(^-^)
エッセイか、ちょっと不思議でかわいい小説みたい。

良いな〜、、猫と一緒に朝寝。。
うらやましい。。。
おれも猫と暮らしたいのです。

にゃ。
アバター
2023/08/20 17:32
鳩羽さん、心配してくださってありがとうございます。
茶太郎はもう何年も爪とぎの類はしていないです。食事とトイレの時以外は
自分の寝床から動こうとしません。食事も時々、食べにこないのでわたしが運びます。

他の猫らは別に壁があるわけではないのですが母のベッド付近の茶太郎の居場所には
近づかないので多分心配いらないと思います。

様子を見て念のために使わないときはカバーリングもしておきますね。
アバター
2023/08/20 16:24
こんにちは。
素敵な休日を過ごされたようで、何よりです♪
声はギフト、ですよね。

あの、杞憂だったら申し訳ない;
これと似たような形の施術チェアを昔所有していたのですが、
被介助者の膝下を支えるパーツ(私のは合皮っぽい布だった)を、にゃんこたちに
めっちゃ楽しそうにボロボロにされたことがあります;w;
茶太郎君たちは、そこまで若くないおっとり猫さんだから、大丈夫だよ…ね?
アバター
2023/08/20 12:52
うふふ。これからの介護の心強い相棒になってくれるはず!
まずは相手を良く知らなくては。

猫らは、意外と順応性高いのよ。
自動猫トイレもすぐ慣れたし、そうしょっちゅう使うわけでもないと思うから
大丈夫だと思う。多分( ^ω^)・・・
アバター
2023/08/20 09:31
とうとうHug到着なんやー。

ねこちゅわんたち、びっくりするんちゃうかなー( ̄ー ̄)ニヤリ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.