Nicotto Town



今日も暑い1日 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 4

4択 探偵はBARにいる2 ☆


昨日に引き続き今日もすごい猛暑><

すごく暑くなる前に午前中買い出しに出かけようと
思っていたのに、なんだかんだと雑用で遅くなって
11時過ぎにお出かけ。

多分歩きか夏用の普通のノースリーブ 系のコーデだったら
かなり暑かったと思うのですけど・・

先日の経験から薄手の長袖ビッグシャツだと自転車で
大きなシャツが風をはらんでとっても涼しかったので
今日も同じコーデでお出かけ。

前回通り、炎天下でもこのコーデだとシャツが風をいい感じに
含んで通すのでめっちゃ快適で涼しい・・

2箇所ほど回っての帰り道・・
前回素晴らしい絶景だった道をもう一度通ってみましたが・・
シャッターチャンスは一度だけ・・
前回遠方に山々を望むまだ穂の青い広大な眺めの田園風景が
素晴らしかったのに、もうすでに穂が黄色味かかって
前回に比べると景色が今ひとつ。。

やはり青穂の方が爽やかで美しい感じですね・・

前回、素晴らしい絶景だったので写真に収めようかとも
思ったのですけど、あまりに荷物が多く、カメラも
バッグの底の方でバッグから探し出すのが億劫で次回・・
と思ったのに、いつものごとく、景色って一期一会なのですよね><

帰り道は大荷物も相まってかなんだか自転車こぐのも大変な上に
風も全くなかったので暑い暑い><

帰宅後すぐ荷ほどきして冷蔵庫に移すものは移して
帰宅時用に冷やしてあった氷入りのハーブティーを一気にゴクゴク。

しばらく汗が止まらず、多分水分を入れなかったら
熱中症になったかも?

お昼過ぎから雷がゴロゴロいってますけど
昨日にように雨が降る感じはなさそう・・・

アバター
2023/08/20 17:37
こえだ さん
夏の洋服って露出範囲が広いほど涼しいと思ってましたけど
薄手のビッグシャツがこんなに涼しいって発見でした^^;

ぴったりじゃないので肌にくっつかない空間が快適さに繋がるのかも?

いい写真、お金を出しても買う価値ありですね☆
先日の青穂の絶景は本当に素敵だったので写真撮らなかったの後悔です><
次の日もそこを通る予定でその時に、と思ったのですけど悪天候でダメで
1週間過ぎたらだいぶ眺めが変わってしまってました^^;
残念・・
秋に期待します^^
アバター
2023/08/20 16:36
ビッグシャツは、、長袖でも、涼しそうでいいですね~^^
カメラは、落ちたら大変なので、どうしても、
底のほうに入れがちで、いざ、出そうとすると、大変でしょうね。
先日、プロのカメラマンがただだというので、撮ってもらったのですが、
やはり、ちゃんとしたカメラは綺麗でいいですね!結局、データがほしくて、
お金をだして買ってしまいました。
素敵な景色、秋にはまた、ありそうですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.