Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


口論するだけ、時間の無駄!(•ᴗ•; )ノ”

八街駅近くにて、
狭い道で車道の真ん中に寄って前方走っていた自転車、
車に寄り気味走行で危なかったので軽くクラクション鳴らし危険を知らせたところ腹を立て進路妨害する爺さん…
社用車でもあり即警察通報
警察→進路妨害した爺さんが悪い
会社→鳴らしたあなたが悪い

https://x.com/ya32629594/status/1692007858412699671?s=43

その後警察到着、端によりお互い事情聴取、
私は経緯を説明、鳴らした自分も悪かったが、進路妨害は道交法違反ですし他の方にも迷惑かけますよね?と確認。
爺さんは怒り心頭で警察の説明に更に腹たて、約1時間警察の方が説得してましたが、
自分の主張曲げず結局警察の方も諦め
解散し終わりました。

お年寄りの自転車は、なるだけ避けて、穏便に通り抜きましょ!法改正を知らない人に説得する時間が無駄デス!(๑•́ ₃•̀)ノ”

アバター
2023/08/25 21:50
↓チャンネル登録しました(・∀・)

今だから自供しますが、社畜時代、
深夜、自転車で、泥酔、無灯火、蛇行運転、信号無視の挙げ句、
歩道から縁石を踏み外して車道(国道1号線)に横転。
たまたま自動車が途切れていたので、今、こうしてコメントできています。
素面に戻ってから自分の行動に恐怖し、それ以来、安全運転に努めていますm(_ _)m
アバター
2023/08/23 23:58
ヾ(・ω・* )ねーねー こんなン見つけた!

https://youtu.be/j3RnCQ-SVi4
アバター
2023/08/23 01:02
警察もね、はっきり言わないから付け上がられるんだよね。
軽車両の道路通行違反と進路妨害ですね。
アバター
2023/08/21 11:22
八街の町名はイ、ロ、ハ…
アバター
2023/08/20 08:30
いるいる。
信号待ちで止まっていて、青になっても動かない。
狭い道なので対向車が来ているから動けない。
プッと鳴らしたら蛇行運転始めたわ。
次の信号てまえでスピードを緩めたので
信号が変わったの教えただけだろうと怒鳴ってやったら
真っ直ぐ走っていった。僕は右折。
前に話したっけ。
日光白根山に多く咲く。
根が白くって葉がタチアオイに似ているからというらしい
白根山に多く咲くからなのかどちらともいえないけど
紫色(白もある)の花びらのような蕚が特徴
花弁は無いのです。高山植物だーよ^^
アバター
2023/08/19 17:06
人の迷惑 法の違反者に説得 逮捕でしょ 小さな犯罪が次に大きな犯罪になります  微罪で成績につながらないし手続きが面倒で ごね徳をとくを許すのは職務放棄 怠慢です その警官通報ですね
アバター
2023/08/19 13:31
お年寄りは自分が法律!みたいな人が多いからですね・・・あ、↓見るまで私もかをるさんのお話かと思ってました(^^;
アバター
2023/08/19 11:42
↓↓↓Σ(・ω・ノ)ノえっ!皆さん勘違いなさってます!私の事ではナクて、X(旧Twitter)からの引用なんです。私が運転する4㌧車で、んな事をやらかしたら、大問題に、なってシマイマス!

自転車を追い越すなら、自転車側方の2㍍離れて追い抜きます。逆走自転車なら、停止して、自転車をやり過ごします!

どうか、どうか、自転車との交通事故には、気をつけてくださいね!
アバター
2023/08/19 09:39
こんにちは
危険を感じたらクラクション鳴らすのは当然です
貴重な時間を取られて大変でしたね
聞き分けの無い爺さん逮捕した方が良いと思います
事故が起こる前に
事故には注意してお仕事頑張って下さい。
アバター
2023/08/19 07:25
耳が遠い、空間認識力が弱いなど
じいさまの状況を多方面で想像すると
クラクションは鳴らさず
後方でプレッシャーかけるのがこのケースの正解かもしれません
アバター
2023/08/19 01:32
お疲れ様でしたw
そのうち、自転車も免許制になるかも?ですよね。
危ない運転する人、多いと思います。
車もそうですが、事故したら面倒だし人生終わってしまう可能性も。
安全運転、思いやり運転をこれからも続けていくことが肝心ですね♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.