Nicotto Town



8/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
自然広場 5

4択  「ゆず


キラキラ  「ショップ広場」ニコット洋服店

     「自然広場」釣り堀看板 

4択  カラオケで歌いたい男性アーティストは? → ゆず



世界ではヒップポップやラップが流行っているらしい。
だがリズムよりメロディの日本では未だロックが多く、アニメなどの主題歌を日本語→現地語で取り直すために現地の歌手が歌うのだが、「日本人、歌唱力ぱねぇ。。。」となっているらしい。

・・・・えええええ。

私のイメージだと歌唱力は
日本人<白人<黒人
なのだが!!!
大きな声を出す肺活量がそもそも日本人少ないっていうイメージなのだが!!

日本人の肺活量は成人男性の場合は3500cc、成人女性の場合は 2500cc が目安らしい。

セネガル黒人成人の肺活量基準値を調べた医療報告書があった。

黒人アフリカ人と黒人アメリカ人について報告されたものと似ています。ボリュームは、白人よりも男性で15〜25%低く、女性では23%低いです。

え。黒人の方が低かった。
肺活量は少なくとも 黒人<白人 だった。
肺活量は歌だけではなく、スポーツにも影響する。
酸素をどのぐらい取り込めるかというのはスポーツの継続力に影響するし、そもそもスポーツの練習をし続けても大丈夫な体の維持に不可欠だ。
スポーツ界において黒人の地位は高い。
なのに肺活量は低いのか。
肺活量はスポーツに関係ないのか??

黒人がスポーツに適しているのは骨格(長い手足、小さな頭)や筋肉の質が大きい要因だがゴスペルなどを歌う黒人の迫力から肺活量も凄いと勝手に思っていたよ。

スポーツ選手が高山で訓練するのも肺を鍛えるためだ。
それぐらい呼吸とスポーツの強さは関係がある。
・・・歌手が高山訓練するって聞いたことないけどね!!

うーーーん?
勿論これは「平均」であって突出した一部の凄い人のものではない。
歌手で歌唱力が凄い人や凄いスポーツ選手の平均がどうかというデータは見つからなかった。
あまり関係ないのだろうか??
オペラ歌手が出すすごい声量で凄い深い声を聴くと「肺活量すっごいんだろうなぁ~~」と思っていたのだが。
勝手な思い込みであったーーーー?!

そういえば部活が吹奏楽であった時の朝練は「走る、腹筋、背筋、スクワット」であった。
体育会系じゃないのに、体育会系より朝練厳しかった!!
オペラ歌手って多くの人が体が立派なのだが、たるんでいるわけではなくお相撲さんのようにしっかりした筋肉なのだろうか?

声を安定して出すため、ハリのある伸びやかな声を出すため、ロングトーンを出すために腹式呼吸は欠かせず、腰や腹部周辺の筋肉を鍛えることによって思い通りの声を出せるようになるそうだ。
では黒人が凄い声で歌うのは腹筋などの筋力が強いから?
それがスポーツにも影響している・・・・?
仮説だけどな!!!
肺活量より、筋力か。

若い日本人はもう小さい頃からカラオケに馴染んでいる。
好きな曲を上手く歌いたいと頑張るし、うまい友達がいれば更に頑張る。
それ故に昔に比較して日本人は歌の上手さが底上げされているという人もいる。

ゆずという人?もきっと日本人の歌唱力の底上げに寄与してくれているんだろう。
世界へ羽ばたけ日本人!!
またロックの時代になったら日本人の時代がくる!!
・・・キタラネ。

アバター
2023/08/18 18:53
ゆずという人?という記述が可愛い。
二人組だよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.