Nicotto Town


く~よん♪


最後の夏休み・・・☆彡


こんばんは☆彡

本日は・・・夏休み♪

姪っ子ちゃんとお家から近くの遊園地へ・・・
って、言っても大きな遊園地ではなく
観覧車、メリーゴーランド、サイクルモノレール、ゴーカート
ジェットコースターと、汽車ポッポで園内を1周
以上の乗り物しかありませんが・・・全て、
全て1乗車:\100/入場料&駐車場無料
なので、乗車すると、あっという間に終了(/ω\)
でも子ども達は大満足\(^o^)/
晴れていたので、日傘は必需品((+_+))

わぁ~
ただいま、お外は大雨です"(-""-)"

本当は、隣接する水族館へも行こうと思いましたが・・・
トヨタカレンダー(トヨタ自動車関連の職員)は、日曜日までお盆休み
水族館の駐車場は大混雑だったので、次回にしました(;^ω^)

午後は、近所の児童センターでの夏祭り
水鉄砲大会や水遊び、その後は夏祭りのお手伝い・・・

一日が終わり、夕食も作る気力もなく
吉野家さんの牛丼を購入♪
すると、持ち帰りパックの裏には「大吉」☆彡
良いことあるかなぁ?っと、思ったら
お外で「ど~ん・ど~ん」と音がして
窓から隣町の川から打ち上げられた「花火」
お隣のお家の屋根が少し邪魔をしていましたが・・・
30分ほどの花火を鑑賞(●´ω`●)
大吉だったから、花火が見えたのかしら??

最後の夏休みは終わっちゃった(>_<)
夏休みの ロッカー室に♪
忘れたものを 取りに行く♪
ひっそりとした 長い廊下を♪
歩いていたら 泣きたくなった~♪
間違えた、これはユーミンの「最後の春休み」

今週末は私の大好きな、松任谷由実さんの名古屋公演
私は、19日(土)に・・・キャァ~、もう明日よね(@_@。
ライブに行ってきま~す\(^o^)/
本当に、本当に最後の夏休みに、なっちゃうかも・・・(/ω\)
楽しみ・楽しみ(#^.^#)

ユーミンライブを糧に
今日もお仕事頑張っちゃえるかも(;^ω^)
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・☆彡
おやすみなさい<m(__)m>素敵な夢を・・・♪


アバター
2023/08/20 01:50
く~よんちゃん~~ばんちゃლ

甥っ子さんとの遊園地~~お疲れさまでしたw
この時期は暑ぃから屋外だと一瞬にして体力が消耗しちゃうんですよねぇ
ただ・・・甥っ子さんは暑くても元気の走り回ってるイメージです♪

吉野家の牛丼はメルモも時々、食べてます~~
テイクアウト用の蓋に「大吉」とかあるのは知りませんでした
もう1杯もらえるのかしらwww

松任谷由実さんのライブ・コンサートぃぃなぁ♪
数ヶ月前まではコロナ禍もあってコンサート関係は
全て中止になってたので、それを思うとファンにとっては
喜ばしい事でしょうねぇ(o^―^)ノ
ただ・・・ここに来て、またCOVID19の変異株が
増えてきたので~なんとなく不安の1つとなりました(☍﹏⁰)

近日中に楽しい事があると
お仕事が頑張れちゃうってわかるかもwww
メルモは旅行の計画を立ててる時が
旅行に行ってる時よりも楽しいかも知れませんლ

8月も下旬になりますが、まだ厳しい残暑が続くようなので
暑さに負けず頑張っていきたいとこですが
これだけ残暑が長いと負けそうになる日もあるかも(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/18 22:37
うちも今日で3日間の連休が終了します・・・
とにかく、この3日間は猛暑だったので自宅にて暑さだけは凌げました
明日からの出勤は暑さとの戦いからスタートする日々かも><

こちらも野田市に大型ショッピングセンターの敷地内に
「森の遊園地」というものがあって昔、小さい頃に爺ちゃんに連れて行って
もらったのを想い出しました^^30回以上は行ってたかも♪
くーよんさんの・甥っ子さんも、うちのように大人になってから
思い出す事があると思います(^_-)-☆

松任谷由実さんのライブ・・・いいですね\(^o^)/
うちも小さい頃から車に乗ると流れる松任谷由実の曲で育ったので
松任谷由実さんの曲は、かなり知ってるかも(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.