Nicotto Town



リハビリ気分。

今日は久々出勤(;´Д`)


まだお盆気分が抜けてないのに早番で出勤したら、上司が朝っぱらから草抜きしてた^^;

マジか…まだ8時にもなってないぜ…(;'∀')

って思ったけど、まぁ昼間よりはまだ涼しいしなぁ…いやいや、そもそも休み明けなのに忙しくないのか?

と考えながら横を通ると、今日は予想に反して忙しくない事を告げられるw

なら、このまま帰っていいですか?

と聞きたい気持ちをぐっと堪えw


溜息交じりに、荷物を置いたらすぐにお外掃除をお手伝い(*´з`)

上司一人にやらせる訳にもいかないし?
私は昨日の研修おサボりした身だし?


と、まぁ連休明けであまり身体が動かなかったけど、リハビリ気分で一日働いてきました☆
勿論外掃除だけでなく本業もやったけど、ほんとリハビリみたいに自分のペースで、かなりスロースタートの休み明けw




そんな職場ですが、秋に健康診断があって、すっかり日にちを予約するのを忘れてました^^;今日電話したら入れる日にちが4日間くらいしかなかったよ('Д')

指定された4日間の内「何処にしますか?」って聞かれて、カレンダーみたら1日は土曜日。
一瞬、土曜日だったら仕事を休む事なく行けるか?と思ったけど、せっかく職免で休める1日。
使わないと勿体ないぜ?と頭の中で悪魔が囁くww

一瞬土曜日の方がいい?って思った考えは瞬時に吹き飛び、ちゃっかり平日ど真ん中で予約する私w


その話を、職場の新人ちゃんに話したら
「絶対土曜日なんて嫌ですよw平日で正解ですよ!」
と言われ、若いのにちゃっかりしとるなwって思った(´艸`*)

という訳で、秋までには帰省で色々と蓄えた体を何とかしとかないと!!

アバター
2023/08/18 23:20
ばんはぁっす、海は焼けるからなぁ全身遮光ウエアー着て日焼け止めを浴びるように塗って・・・・日焼け対策は完璧だけど、ひと夏の恋は皆無だろうなぁwww
アバター
2023/08/18 22:05
今回自分はお盆はカレンダー通りだったので
通常営業w
周囲はお盆連休の人ももちろんいるけど
お盆なんで雰囲気が緩くて寝そうになってたわ
まぁ来週からがみんな仕事始だわなw
アバター
2023/08/18 19:44
お外の掃除が大変だね
検診平日はいれてよかったね
ぶひ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.