Nicotto Town



8/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 4

4択  「音楽


キラキラ  「ニコット山」右の小屋

     「ペット海浜公園」左の柵(潜水艦が邪魔する注意) 

4択  ドライブの必需品は? → 音楽



フレディで!!!(← 違う)

無難なのはやはり「よく耳にするクラシック集」か?
CMやアニメ、ドラマなどで使われていたり、アレンジして自分の曲として売る人がいたりと実は「クラシック嫌いーーー」という人も聞いてしまっているのだ。

クラシック曲で一番人気ってなんだろう???
何をもって人気って言えるんだろう??
いくつかのサイトをみてみる

音楽サイト「digitaldreamdoor.com」が選出したのが
1位 バッハ/「ロ短調ミサ曲」
https://youtu.be/39Ww50hZoD0
2位 ワーグナー/「ニーベルングの指輪」
https://youtu.be/9JREzMGL0L4?t=9513
3位 ベートーベン/「交響曲第9番」

・・・・ミサ曲なじみなさすぎだった。
digitaldreamdoor.comを見に行ってみると英語サイトでクラシックからロックからビーチ音楽までなんでもござれであった。
でもキリスト教徒なら当たり前のミサ曲って日本人にはまったくなじみが。。。
ワーグナーの「ニーベルングの指輪」は戦いのBGMとしてよく聞くわ!
『ニーベルングの指環』は4部からなり、計約15時間も要するらしい・・・・・・・。
バッハの「ロ短調ミサ曲」は全部で3時間ぐらい。
クラシックの何が嫌ってこの長さだよ!!

AMPというサイトで「誰もが聞いたことのあるクラシック」で選出されたのは
1位 パッフェルベル/「カノン」
https://www.youtube.com/watch?v=MOBYK_reo-4
2位 バッハ/「G線上のアリア」
https://www.youtube.com/watch?v=thQWqRDZj7E
3位 ショパン/幻想即興曲
https://www.youtube.com/watch?v=JmEpxyIN1z0

流石日本のサイトだけあってどれも聴いたことある。
最後のショパンを弾いた人の動画で
◆聞いたことあるけど曲名知らない27曲メドレー - クラシックピアノ
https://www.youtube.com/watch?v=KZl6yRmkN7M
というのがあった。
ああ、ああ、「ちゃららー鼻から牛乳ーー」もある!
こんな名前だったか。
折りたたまれている説明文を開くとちゃんと曲目がでてくるので安心!

クラシックって長いからドライブにはいいだろうか?
流石に15時間ドライブとか疲れるっていうレベルじゃないのでいやだけど!!
普通ドライブってどのぐらいするもんなのか?
一般道を利用してのドライブは1日7~8時間が限度らしい。
すると15時間聴くには2日かかるな。
1回の運転は4時間が限度。それに30分休憩を挟むのがいいらしい。

1時間ぐらいのクラシックを何本か用意しておいて、どのぐらいの時間が過ぎたかの目安に使うのもいいかもしれない。
今はyoutubeでいくらでもダウンロードして車でも流せるMp3化して手軽に持ち出せるいい時代だ!!!
今は暑くて暑くてそんなことやってる場合ではないが、いい季節にどうだろう?
一部分を知っているクラシックの全部を通して聞いてみるのもいい音楽の秋になるかも?

・・・まぁ・・・いまの暑さで秋をすごく遠く感じるのだが・・・きっとくる・・くるぅ・・・筈!

アバター
2023/08/17 13:11
秋もどこかで爆睡中で、当分目覚めないかもよ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.