Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


映画 「ひまわり」より

1970年公開 のイタリア・フランス・ソ連の合作映画「ひまわり」より

ひまわり(ピアノ): Loss of Love - Sunflower (Mancini) (Piano)
https://www.youtube.com/watch?v=bo3O_yF2ycU

この曲はピアノアレンジが好きです。

映画の中で兵士や市民たちの墓標とされたひまわり畑は、ソビエト時代のウクライナ
で撮影された。
ひまわりはウクライナの国花です。



アバター
2023/08/18 01:21
ロシアはウクライナを侵攻するのに適当な理由をつけて正当化してますし、野心ある人は、
戦争をする為に色々仕掛けるので、回避できない戦争はありますね。


ウクライナはソビエト時代に、悪政による大飢饉で大量の餓死者を出す(ホロドモール)
など、苦しい時代を経験しているので、自由と自治の大切さ、ロシアに服従する怖さを
身をもって知っていると思います。



アバター
2023/08/17 23:10
弱いものが虐げられるから
戦争は回避が最上
も即は何としても勝つしかないのかなと思う爺です!
アバター
2023/08/17 17:28
そして今ひまわり畑は戦禍の中。
複雑です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.