Nicotto Town



イベ開始まで訪問お休みです

ニコ店イベに無言訪問かコメントありでの訪問か未定です。

昨日の台風が直撃で19時間停電で熱中症気味らしく17日まで静養します。すみません

アバター
2023/09/10 06:41
おはようございます。そちらの方の台風の被害の方は大丈夫でしょうか?
私の所は今までが異常なぐらい危険な暑さが続いていたせいか、今は朝晩涼しすぎるぐらいです。

気温自体は本来の気温の高さなのですが、
余りにも寒暖の差が激しくて、これからは食中毒、感染性胃腸炎とかにも注意が必要になってきますね。
まだまだ湿度も高いため、賞味期限内のパンでも、うっかり常温にだしておくと胃腸が敏感な私は少々
やられかけましたので。

停電の大きいのは2018年9月初めの方で
政令指定都市でもブラックアウト現象が起きました。

国土が広いため、距離が離れていても火力発電所の事故の影響は大きくて
近くの個人病院や薬局でも、電気系統の設備が整っていなかったので
病院に診察に行くことも出来ず、国立病院にまで行かなければならなかったです。

足の方を痛めた時期でもあったのですが、近所のおせっかいな犬を連れて毎日歩く人なのですが
おせっかいで、学校の先生達が見回りをしているときに具合が悪いと言ったわけでもないのに
救急車を呼んでしまったのです。

コンビニに残っているものだけでも買おうと思っていたのですが
行かせてももらえずでした。
救急車のサイレンの音も聞こえるので近所の噂好きの奥さんたちにも見られ
すごく嫌でした。

ただ救われたのは、避難所にいって、帰宅するまでが比較的
早かったことでした。

街場に近い方から電気の復旧が早かったようです。
遅いと言っても、4日後の人が隣の区のかたで。
ショッピングセンターの配達区域になる人達が住んでいる所ですが
それ以外の区の方はまだまだ遅くて大変生活にも困ったみたいです。

これからリアで引っ越しを予定していますが
集団住宅になるため、地震の時心配になってきました。

自宅にある防災用品を持って行こうと思いますが
熱中症は他人ごとではないですね。

相当冷え性なので、そういう人はなりやすいそうです。
コーデ決まっていますね。きれいですね。ハープと音符のフレームのバランスもいいですね。

フリマの方も色々なアイテムゲットできるといいですね。
またコーデの方も楽しみにしています。
イベ以外でもよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.