Nicotto Town



4泊5日?の愛媛旅 1日目 Part1

8/11から愛媛に旅行に行ってきました。


台風が近づいていましたが・・・
関東のほうに行きそうだったので、なんとかなるかなぁと。
最悪、東海に来ても愛媛なら影響は少なそうですしね!

愛媛には、高速バスで向かいました。
が・・・
帰省ラッシュで高速が渋滞気味・・・
かつ、事故があったようで・・・
結局、愛媛に着いたのは、1時間遅れでした(;´▽`A``

とりあえず、まずは、ランチを!
が・・・
行こうと思っていたお店はすでに終わっていたので、
別のお店に(;´▽`A``
「郷土料理かどや 大街道店」
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010869/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0gpVHR8n5G_G0Qzb1Lw?e=NoH83I
宇和島鯛めしです♪
宇和島鯛めしは、卵をまぜた出汁に、鯛をくぐらせて、
出汁ごと、ご飯に乗せて頂きます。
豪華な卵かけご飯ですね(´▽`)

ただ・・・
宇和島に行く予定なので、初日は、
宇和島鯛めしじゃないものを食べる予定だったんですけどね(;´▽`A``

~ つ づ く ~

アバター
2023/08/19 20:01
>hanaさん
はい、たぶん、思っているのはお皿ですw
TTKGって、なんかいい響きですね!
お出汁は、日本人の心のよりどころですよね(´▽`)
アバター
2023/08/18 22:01
立派な鯛が!!と思ったらお皿だったw(え?お皿だよね?)
TTKG(鯛卵かけご飯)、食べたい!
最近、「お出汁」というワードに弱い(≧▽≦)
アバター
2023/08/17 20:22
>kiriさん
鯛めし御膳でしたからね(´▽`)
まあ、お値段も高くなりますが^^;
着いた時間が遅かったせいで、その分、並ばずにはいることができました♪

>Lydiaさん
鯛のお刺身は、鯛のお皿のアレです!
宇和島独特の鯛めしですよね~
美味しいのでぜひ現地で^^
アバター
2023/08/17 17:16
宇和島鯛めし! 
卵をまぜただし汁に、鯛のお刺身?(鯛の形のお皿にのってるアレ?)を
くぐらせて・・・
宇和島には珍しい鯛めしがあるんですね~
食べてみたいです^^
アバター
2023/08/16 22:15
こんばんは^^

私が知っている頃の鯛めしより豪華になっている^^;;
大街道のかどやってことは階段下りていくところですよねー。ふくめんとかなかった気がする。

豪華な卵かけご飯ですからねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.