Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


さらば夏休み


みなさんこんばんは

向日葵の似合う妹に
「お兄ちゃん~かたぐるまして~」と
いわれてみたいみんなのお兄ちゃんこと
いつだってお巡りさんに狙われてるなまにくです


昨日
5日間という短い夏休みが終わりました
今日から仕事です

午前中暑いなかお外で仕事して
午後から3時間かけて山口の西のほうにやってきました
クーラーガンガンにかけてるのに
西日がめっちゃ暑いのです
西に向かっての車の運転は夏にするもんじゃないね

お盆休みという名の5連休
ウネウネゴロゴロしながら
ひたすらクーラーの効いた部屋で
ヒキコモリしてました

久しぶりにまとめてアニメを見ようと
アマゾンプライムからアニメのリストを見たんだけど

正直なところ、アマプラのラインナップは
貧弱だと思うんだよな
アニヲタからすると貧弱

そんで、見たいな~と思ったやつのほとんどが
1話無料で2話から有料が多い

なんでやねん!
サブスクの意味ないやん!
リアルタイムで放送してるやつは全話無料なんだけどさ
1シーズン古くなると、ほとんど有料になる

グギギギギギギ
月額払ってるのに見放題の意味ないじゃん
短い1クールでさえ
1話無料で2~12話の11話分が有料
11×220円だけかかる
会費払ってんのに全話見るだけで
追加で2000円以上払うとか
誰がそんなもん見るんだよ!
アホかっ!

というわけで
最近よく広告CMで見るDMM・TV
DMMはもともと登録してたんで
月額550円のTVに加入してみた

なんだこのDMM・TVのラインナップは!!

アマプラがザクなら
DMM・TVはアプサラスです
アマプラが竹とんぼなら
DMM・TVはドローンです

そのぐらいの差がある!

うん、アプサラス知らない人はググってみてね

で、この連休で一気観したのが
魔女の旅々
ずっと観たかったんだけど
観たいと思ったときにはアマプラでも有料だったし
DMMでやっと観れました

感じとしては「キノの旅」に近いかな
それでいてほのぼの系かと思ったら
過去に飛ぶ話でスプラッターでサイコがカーニバルですよ
これは小さい子にはちょっと見せられないなと思った
まどマギのマミる回と同じくらいの衝撃

そんで次が
蜘蛛ですが何か?

昔に途中までは観てたんだけど
最後まで観てなかったんだんで
これまたノンストップで24話までマラソンした

これは原作も読んでたんで楽しめた
というか原作読んでないと
ストーリー構成に対しての時間軸が入り乱れてるんで
初見さんはすごく混乱すると思う

そして感想は
「魔王ちゃんがショートカット+ペッタンコでハァハァ」
でした

巨乳・爆乳インフレが激しい昨今のアニメ業界で
メインキャラがペッタンコというのは
大変に貴重です
とてもありがたいのであります

ごちそうさまでした!

アニメ談義はこのぐらいにしておいて
ニコ店の話なんだけど
改悪の前は
畑で食材を育てて24時間で収穫できた
これがメイン食材

そして副食材が
Cコで買い放題だった
タイムラグもなければ個数制限もない
いつでも買えるからみんなのんきに構えてて
必要最低限しか副食材を買ってなかったと思う
俺もそのひとりだ

そしてあるひ突然畑がペンギン便に変わり
副食材もペンギン縛りという
ハードモードに移行したわけだ

慌てたよね

え?マジで言ってんの?
野菜が24時間で
副食材が30分?
24時間サイクルで考えたら
副食材買う時間ないじゃん!

畑の数で言ったら
Cコで買えるMAXの20個と
Pコで買えるMAXの20個
あわせて40個の畑を持ってて
それがそのまま40匹のペンギンになったわけだが

なんだかシステムの改悪に嫌気がさして
ニコ店はしなくなった

それが最近ポツポツと
イベントの時だけやるようになってさ
まあ、気まぐれ営業なんだけどさ
野菜のストックがもともと100~200個程度で
副食材のストックが50~100個程度
そんでイベント食材だけペンギン40匹フル稼働で
200個程度準備してイベントに臨む!

ぐらいにはニコ店する気力が出てきていました
これがココ最近の話

そんで気がついたら
食材もっと貯めたいな~と
今段階で
副食材が全部150個超えて
野菜もほとんど150個超えて
今は全品200個オーバー目指して
ペンギン走らせ中

もちろんエクスプレス便使用してる

今思うと
副食材だけカンストレベルで買っておけば良かったな~
とさ

こんな事態になるなんて想像もできなかったしな
こればっかりは仕方ないと思うも
運営さんもさ、もうちょっとソフトなやり方が
あったんじゃないかな?なんて思わずにはいられない

だからさ
常時ニコ店OPENしてる人は
すごいなって思うよ
それに加えてイベントで2000食売り切るとかね

俺にはそこまでの熱量がないな~ってさ
ペンギンに敗北したお兄ちゃんの独り言でした


さあ妹達よ!
夏休みも大詰めだ!
宿題終わったか?
友達とパジャマパーティーしたか?
ドーバー海峡泳ぎきったか?
綿流しのお祭りに行って富竹フラッシュ浴びたか?

あ~、今年も花火見てないや

アバター
2023/08/18 20:36
ひまわり感が物凄い

ペンギン便が始まった時に、持ってた材料没収というか0になったのがあったような。。
それが原因で辞めた友もいる
イベも参加する人がいてなんぼだから、そこらへんどうなのかなぁ
アバター
2023/08/18 09:34
おはようございます。
アマプラ値上げになりますよね…
dtvが終了して、アマプラ試してみようか迷っていたけど、
値上げになるならアベマの無料枠で我慢するか…となってます。

魔女の旅々 確かに キノの旅 と雰囲気似てるかも!
蜘蛛ですが は、早く続きをやって欲しいです。

ニコみせ、私も副食材買っておけばよかったな~って思いました。
今は、スマホから合間をぬって調達しています。
ペンギン便の短縮時間を踏まえてちょこちょこと。

↓サマータイムレンダ、私は見た事あったんだけどダーがまだで、
アベマで無料配信してたからオススメした結果、
私も再度見る事になったという( ̄▽ ̄;)
アバター
2023/08/17 07:52
おはよ!おにーちゃんっ♡

ペンギン便の30分食材開始の時はほんとMAXまで買っておけばよかったーと
全員涙したとおもうw
イベント発表してから30分ループ何回かする感じだけどめんどくさくて
他の時にできないw

わたしはサマータイムレンダ全話いっき観した!
全く見てなかったけど、一気に見てよかった~~えーえー!うそおー!
(,,◕ ▿ ◕,,)(,,◕ ▿ ◕,,)(,,◕ ▿ ◕,,)ってなったw
ぺたんこまおう様いいよねっての、そうそうそう^^っておもうw

魔女の旅々メモっとこ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
アバター
2023/08/17 05:44
おにいちゃん、おはよう~^^

短いお盆休みを満喫できたようで、よかった!

ペンギンさん40匹飼ってるのね、凄い。
うんうん、副食材30分は痛いよ。
イベ参加用に常にストックがんばればいいけど
めんどくさがりの私、イベ前にペンギンフル稼働で
食材確保してます^^;
アバター
2023/08/16 23:22
おにいちゃんこんばんは。
お盆休み楽しめたようで何よりです^^台風は大丈夫だったのかな。
ニコ店の改悪は本当に悲しかった。
私はペンギンさん16匹しかいないから大変だよ。
野菜ストックは10個以下だよ。営業してるけど、何だかつらいよね。
ログチケが使えないコラボや黒ガチャが続くと、料理増量が少なくて食材の消費も激しい。
ニコとしては何とかしてPコインを使う方向に持って行きたいのだろうけど、
イベントの時以外は営業しない方針の人も多くなったね。
でもお店閉まっている人が多いとちょっと寂しいのです。。。
アバター
2023/08/16 21:10
お兄ちゃんこんばんは☆
私はネトフリにすっかり捕まってしまい、ディズニー+の無料期間(半年ありました!)が
終わってもディズニーさんとは契約はしない方針です。
ディズニーの方は新作はあれだけど名作アメリカドラマ多いんですけどね。24とかまだ見れるみたい。

ニコ店はだいたい24時間営業してますけど、常にペンギン走らせてます。過労〇寸前かもしれません;
毎日インしてないと回せないですよね。私も昔のCコインで買えた頃が懐かしいです。
ともあれお兄ちゃんがお盆休みのんびりできて安心しました。
私は子供の頃以来で千葉県の花火大会見に行きました♪ 生は音もすごいし迫力ありました。
アバター
2023/08/16 20:50
おにいちゃんぺんぎん40匹も飼っているんですね。すごいですね。
夏休みたくさん遊べたようでよかったですね。
アバター
2023/08/16 20:44
お兄ちゃんこんばんは(*^_^*)
え、アマプラってそういうシステムなの? 知らなかったです。
なんにしても、お休み満喫できたみたいで良かったです~。
私は8連休なんで、明日も休みです。
アバター
2023/08/16 20:40
お兄ちゃん、夏休み明けのお仕事お疲れ様でした^ ^

「魔女の旅々」アマプラ無料でやっているときに見れました!
たまたまアマプラで、「はめフラ」見てからアニメ探しにハマった流れで見れたのですが、最近みんな有料になってる~と思ったらそういうコトなんですね(リアタイでやっているものだけ無料?)

DMMって、そんなに充実しているのですね!!
けど、そのために入れないなぁー 残念(>_<)

ニコみせいつも疎くて、お兄ちゃんの日記見てから確認に行ったら、
カカオ3なのですねヾ(*゚Д゚*)ノ゙

在庫60しかない! 大変(꒪ꇴ꒪ ; )

私も常時ニコみせ開けている方はソンケーです

さて、今からお兄ちゃんに貰った水着に着替えてドーバー海峡を…
あれ? ドーバー海峡ってドコー(`Д´≡`Д´)??

その前に私、泳げないんだった(;><)
アバター
2023/08/16 20:28
おにいちゃん、こんばんは
(・Д・)ノ、蜘蛛ですが何か? 原作読んで無いんで、アニメ見た時、まさに混乱した人です( ̄▽ ̄;)。
お仕事、お疲れ様です。
主婦の私は逆に盆休みのバタバタが終わって、明日からやっと少しゆっくり出来ます。

アバター
2023/08/16 20:18
お兄ちゃん、こんばんは。
夏休み良いなぁ!
お友達とパジャマで宿題を花火のようにアニメ見たいです。
うふふふふふ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.