Nicotto Town



8/16 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 3


おしゃべり広場 & ニコット山
4択 北海道

キラキラ 7個でした♪

4択は 旅行で行きたい都道府県はどこ?
北海道 の他は 京都府、沖縄県、東京都


昨日の午前中は台風からは離れてる こころ地方なのに
大雨警戒レベル3の土砂降りでした
午後になったら雨も上がり風が強くなったよ

今日はまだ雨も降りそう〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

アバター
2023/08/17 16:21
イベ始まりましたね(*^-^*)チョコドリンクフロート4杯頂いました~冷え冷えです(笑)
アバター
2023/08/17 02:22
今晩は!台風去ったもののまだ暑いし、台風とで運動不足だったのか、リハビリしてきて眠いjunです。

今日この暑さだから、台風去って涼しくなるのは期待でないようですね。

お盆前後に赤ではなくオレンジ?っぽいトンボが飛んでるらしいです。それを「精霊トンボ」っていうらしいです。そのトンボが人懐っこくて、中々は慣れないらしく、昔から仏さまが乗ってると言われてるらしいです。(と、田舎育ちの主人が教えてくれました。)
アバター
2023/08/16 23:29
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/08/16 23:21
こんばんは 
台風は日本海を北上中 
通り過ぎた後なのに雨と風がひどいですね
うちのほうは 昨日より風が強いです 
しばらくはご注意ですよ~

明日は 店イベと連動ガチャ 
チョコドリンクフロートと ガチャが悪魔?
ちょっと想像がつかない組み合わせねww
回しすぎないよう 注意しなきゃww

今回の新作 ヒマワリは 思案中
2年前のサマーワンピのほうが かわいいような
ハムちゃんは かわいいですね~ (#^.^#)
明日のガチャが終わってからですねww
アバター
2023/08/16 22:13
こんばんは。
雨は大丈夫でしたか?
うちのエリアは豪雨注意みたいなのは
あったけど、結局は小雨程度でした。
関東はそういうのが多い気がします。
平穏で感謝です(^^♪
アバター
2023/08/16 21:40
こんばんは。

大雨警戒レベル3の土砂降り大丈夫ですか?

台風は大丈夫ですが、雨が降らないので水不足が心配です。
お気遣いいただきありがとうございます。
アバター
2023/08/16 21:34
こんばんは~*´˘`*

ガーデンランキングのお祝いコメ日記にありがとうございました(*´▽`*)❀

今日は風が少し強いのと小雨が時々です
上に抜けたみたいで台風が近くなってる感じはなくて
北海道よりに曲がってこなくて良かったです(^^;
こころさん地域は土砂降りだったんですね><被害がなくて良かったです^^
こちらも明日から気温上がってますって言っても27℃~29℃ですけど
私には暑いです~^^;
こころさん地域今日から暑くなってるのかな?
今年は予報通り残暑厳しいのかな~><
アバター
2023/08/16 21:31
こんばんは!

トンボにご先祖さん、のっかってませんでしたか?

土産団子、おにぎり等持って帰ってたから、トンボさん、重たいって言ってませんでしたか?
アバター
2023/08/16 21:30
こころちゃん、こんばんは~
この夏はセブンのみかんの牛乳寒天にハマってます。
どこか懐かしい味で食べやすいんだ~
そうだよね。
ダラダラ過ごす一日もありだよね~
でもね、これがいつもより疲れるのはどうしてなんだろう?(苦笑)
アバター
2023/08/16 21:28
こんばんは~ 今日は思ったほど暑くなりませんでした。
そろそろ秋の気配?だといいんですけどね(^^

こっちは大雨って程ではない程度の雨が降ったり晴れたりって天気でした~
そんなに離れてないと思うけど、結構違うもんですね。
場所によってはゲリラ豪雨とか、ホント不安定な気候が続きますな…
アバター
2023/08/16 21:20
おこんばんは(^▽^)
台風一過、今日は良い天気でした(^o^)
アバター
2023/08/16 21:16
こんばんは 窓の外で コオロギが鳴いている ちょっとだけ秋の気配? 明日から店イベ よろしくね
アバター
2023/08/16 20:12
こんばんわ。本日☆水曜日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。
アバター
2023/08/16 18:40
こんばんわ~^^今日も雨が降りました。お疲れさまでした。◝(╹ᗜ╹)◜
おおお~^^こころちゃん、何て可愛いのです。(´ー`*)ウンウン
良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ
アバター
2023/08/16 18:07
こんばんは~ 
本日二度目の訪問です。

今日はずっと湿度の高い一日でした。
(今も湿度は70%台をキープしてます)
予想される湿度推移を見ると、下がることはなく、日付を越えた辺りから上がり始め、
80%台に突入する模様。
この状態で室温が26℃以上あると、極めて高い確率で寝てるうちに熱中症となります。
(湿度が低ければ26℃も安全圏なのですが…)
ご用心くださいませ。

今日も火は使いたくないので、お夕飯は余り物の冷食を詰め合わせてお弁当を作ります。
 

アバター
2023/08/16 17:44
お互いに台風直撃で無くて良かったね^^暑さは変わりなし(^^;体の汗が全部出で干からびそうです(>_<)
アバター
2023/08/16 16:56
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2023/08/16 15:59
こんにちは。
台風は通り過ぎましたが、明日まで雨は
続くようです。早く収まってほしいです。
アバター
2023/08/16 15:38
こんにちは~^^
昨日は労いのお言葉 ありがとうございましたm(__)m
停電してるから 何も出来ないですから
特に何かしてた訳じゃないんですけど
精神的に疲れちゃって^^;
もうホント停電は勘弁です
お水は普通に使えたからよかったですけど
水・電気・ネットがどれだけ大切かしみじみ感じました^^
12時間の停電でしたから 捨てないといけない食材もそこそこ出ちゃいました(;´д`)トホホ

可愛いお部屋で可愛いお部屋着て
可愛いお化けちゃんやモンスター君との寛ぎタイムいいですね(^^♪
アイスも美味しそう~(#^.^#)♬

フリマお祝いありがございます^^
日本町のメインストリートが出来て嬉しいです(^^♪
アバター
2023/08/16 15:13
こころさん、こんにちは、コオロギが鳴いてきました 秋でもないのに
アバター
2023/08/16 15:04
こんにちは~。

午後3時のPショップ新作を見にろぐい~~ん。

ハムちゃん可愛いなって思った。ヒマワリの種が好物だから
ヒマワリの背景なんだなって、やっと気づいたよ。
アバター
2023/08/16 15:01
こんにちは!

我が街は昨夜10時頃より土砂降りで0時回ってもまだ降っていました。
そのせいか午前中は少し涼しく感じましたが
段々晴れて来て暑くなってるよ~
さっき雨予報出てたけど青空でーす(笑)
アバター
2023/08/16 14:20
こんにちは~
台風何事もなく過ぎ去ってくれましたが
まだ強風で洗濯物の見張りと、急な雨にも注意してます

ニコ店イベ明日からですね^^
頑張りましょう~(^▽^)/ またよろしくお願いします。
アバター
2023/08/16 14:16
こころさん こんにちは
お盆が終わって 今日から平常勤務です。
台風で大雨が降ったのですね。
まだ 鳥取など
大雨が降るようですね。
被害がないことを祈るばかりです。
今日は 職場で
しそジュースをいただきました。
さっそく飲んで こころさんを思い出しました(笑)
アバター
2023/08/16 14:01
こんにちは~ 

気温は比較的高くないものの、湿度が高くて蒸してきました。
さっきまでは暑いながらも気持ち過ごしやすいなって思ってたんですが。

暑さ疲れが出たのか、今日はイマイチ本調子じゃないです。
あまりに不調なので、このあと少し仮眠する予定。
あとで改めて巡回しますね。
 
アバター
2023/08/16 13:39
こころさん、こんにちは~。

雨大丈夫ですか?

うちの方はカラッカラです。
アバター
2023/08/16 12:59
こんにちわぁ(・ω・)ノ
台風の渦の右側の方に離れてても影響あるって天気予報で
言ってたから…関東にも大雨等お天気荒れたみたいですね(>_<)
こっちは今日も34℃予想で暑さ戻って来ました(´・ω・)
こころさんお天気気を付けてお過ごし下さいね。
赤ちゃんお化けと一緒のコーデカワ(・∀・)イイ!!です♬
アバター
2023/08/16 12:57
おはようございます(≧▽≦)
長野旅行から帰って来る途中の雨がすごかったですΣ(゚д゚lll)
今日のコーデもステキです!

今日も良い一日になりますように(*^▽^*)
アバター
2023/08/16 10:52
おはようございます。

台風通過後
晴れると思ったら
ずっと雨予報なので
部屋干しが続きそうです・・。
アバター
2023/08/16 10:42
こんにちは、いつもありがとうございます。
無事にニコタ出来てよかったです、台風は怖いです。

なんかもうどうなってるのか、よくわからない台風でした。
和歌山にある時が一番風がきつく、このまま近づいてきたらどうなるのか!?
でめちゃめちゃ怖い台風でした、無事にすんで本当によかったです。
アバター
2023/08/16 09:00
おはようございます☆ペンギンさんになって少し落ち着きますた☆まだ絶不調だけど☆

こっちは直撃コースだったけど、大きな被害も無く大丈夫ですた☆彡
アバター
2023/08/16 08:39
おはよう(*^。^*)

昨日は台風どうなるかと思ったけど
お昼過ぎには静かな感じになってたわ
台風被害多い場所もあって大変だと思うねm(__)m
今日はもう晴れて気温も高くなり暑くなるよ
今日からお仕事の方もいるから頑張ってね(o^―^o)ニコ

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/08/16 08:39
 (⑉• •⑉)✰ おはようございます^^
無事台風過ぎてくれました。

 ほんとね、離れていても、凄い影響力あるよね・・・
アバター
2023/08/16 08:35
朝から台風からくる風が吹いて庭木がガサガサ揺れています
厳しい残暑続いていますが
お盆も今日で終わりこれから季節が秋に向かって変わっていきます
夏の疲れを残さないように無理をしないで過ごしましょうね(#^.^#)
アバター
2023/08/16 08:18
おはようございます
台風がやっと過ぎ去り、洗濯物が外干し出来そうです^^♬
台風の広範囲が広いから、油断できないね!気を付けてね。
アバター
2023/08/16 06:20
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
雨大変だったね。
こちらは、日中はずっと晴れていました。
夕方から風が出てきていたけどね。
そして夜、雨が降ってきてしばらく降っていました。
今日は、朝から晴れていて、セミも鳴いてるよ。

朝から暑いねー。
アイス食べて元気出しているのかな。
アバター
2023/08/16 05:52
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/08/16 05:14
沖縄県は外せない。娘たちの思い出を辿ると…。
今日は朝食前にINできた。
では、タウンへ=3
Thanks
アバター
2023/08/16 00:39
4択は北海道かな?田舎ばかりだか レンタカーでぐるりんと周り温泉に入浴するとこかしら?(笑)(*´∀`)
今日の台風 暴風雨すごかったですね。雨戸がガタガタ揺れて恐かった感じ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.