Nicotto Town


く~よん♪


暴風警報"(-""...

こんにちは(●´ω`●)

私のお家の付近は
暴風警報が発令中(>_<)

保育園のお仕事は
11時までに解除されなければ、休園なので
本日は、年休(夏期休暇)扱いになりました。
昨夜は、20時ごろに
ザァ~って、大雨が降ったけれど
その後は、風もなく・・・
23時ごろから、風が強くなったけれど
雨も時々、降るくらい・・・
今朝4時頃から、雨と風が強くなり
現在も時折、強い雨と風が吹いています(>_<)
でもセミが鳴きだしたから、雨は上がるのかしら?
セミさんも残り少ない一生を悔いなく過ごしているのでしょうね☆彡
雨が降ってきましたが、鳴いています"(-""-)"
雨がガラスに叩きつける音もまだまだ続き、ちょっぴり怖い。
未明から、高圧線も風を切りゴーゴーと音を立てて、鳴っています(/ω\)
お庭の朝顔の鉢植えが倒れていましたが、特に大きな被害はありません。

愛知県内に数多く展開する、大手スーパーは
昨夜の文字放送の情報では終日、休業。
名古屋市内の百貨店も全店で休業です。
お家から電車が見えるけれど
名古屋鉄道も10時から各線で運転を見合わせたみたいです。

10月下旬に知的障がい者の行動援護で
親子旅行があるから、その企画書を今日は作成中♪

それじゃあ、今回はこの辺で・・・
ただいまの気温:29℃/湿度:79% です。
いつもより、窓を開けると涼しくかんじます。
強風だからかなぁ?

メルちゃんへ
パソコンのファイル整理って時間かかるわよね((+_+))
私もやらなくちゃって感じです(;^ω^)
連休明けのお仕事はどうだったかなぁ?

アイスちゃんへ
過日のコメント・・・
私の読解力不足でした(;^ω^)
お仕事になっちゃったのかしら?
お仕事だから、色々あるわね"(-""-)"

アバター
2023/08/20 01:47
一時は台風7号の進路は関東直撃も考えられてたようですが
西日本のコースになってしまいましよねぇ・・・

台風の被害は水害や強風だけでなく
メルモが1番に懸念してるのが停電です・・・
大きな病院には非常電源はあるけども、
それも数時間しか持ちませんからねぇ(☍﹏⁰)
それよりも個人で人工呼吸器などを使用してる方々もいます
電気って本当に命に関わる事なので(涙)
それに、この暑い時期は冷房も必要な場合も多いですからねぇ

先日やってたファイル整理は累計時間が
6時間はかかったかも知れません(☍﹏⁰)
今まで溜めに溜め込んだ自分も悪いのですがねぇ・・・
アバター
2023/08/16 00:09
台風の影響で急な土砂降りくらいだったのかな\(^o^)/
ニュースでも名古屋の被害は報告されてなかったので安心しました^^

「読解力不足でした」いえいえ^^
ネットでは、そんな事は日常ですので(笑)
うちも勘違いや、早とちりで良くありますよ^^

なんと山口に行ってた方は夜行バスで帰ってくるようなので
明日からの3日間は休めます\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.