Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


水星の魔女 ベギルペンデ

https://www.youtube.com/watch?v=HTO8Rn3nKuA

ガンプラマニアにはカッコいい、と受けていたように思うが
紫色の部分は剥離剤が大量に付着しているので、まず一回 洗浄した方が良い。

剥離剤が付いているところは塗料が弾かれるので、まともな塗装にならない。

それを知らずに塗装したものだから、盾の部品とか塗料が弾かれて無茶苦茶になった。
肩の装甲、胸の装甲、モモの装甲など紫色の部品はパーツが薄いらしく、製造者は剥離剤を大量に塗布している。
それがそのまま部品に付いているのだから、こっちで最初に洗浄さえしていれば良かったのだが。

ともかくやり直そうと思い、紙やすりで斑になった塗装を削る。
その後、再塗装。
ところがまだ剥離剤が残っていたらしく塗装は斑になる。
---------------------------------------------------------------
朝になる数時間前にペンギン便が届いたので、すぐに再発注。

偶然、月曜の朝からメンテナンスだったので、余計な待ち時間が発生しないで済んだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
隣の空き家が草刈り機で雑草退治をしていた。
2・3年に一度は雑草を刈っているらしい。
それで雑草がどうなったか覗き込んでみると、切り倒した草はそのまんま。
草が地面を覆っているのだから、ひょっとすると その分 次の雑草は生えにくいのかも知れない。

すぐ台風7号がやってくるので、そこで水の補給ができたからと次の雑草が、すぐに生え始めるのかも知れない。
草刈機で刈っても根は残っているから一ヶ月もすれば、雑草はかなり生えているだろう。
だから除草剤の方が良いのだけど値段が高い。
それで草刈り機で手っ取り早く処分したという感じか。
色んな業者を見てきたが刈った雑草放置で引き上げたヤツは今回が初めてだな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.