Nicotto Town



本日も…

まだこんなふう。

もらったステキコーデ♪:36


ちょっとちょっと、枕からお耳見えてるのだあれ?(1羽増殖)



昼となく夜となく寝倒していたためか、昨晩深夜に眼が覚めて、そのままぱちくり眠れなくなってしまいました。

丑三つ時では起き出すには早いなぁ…とベッドサイドのライトを点けて、ぬいぐるみの子うさぎ7羽に「黒いうさぎと白いうさぎ」を読み聞かせた後で、ニーチェの「ツァラトゥストラはかく語りき」を読み聞かせようとしましたら、自分が寝ておりました。(哲学書最強)


ところでその眼が覚めた丑三つ時頃、やけに外が明るかったのですよね~。
晴天時の満月かと思うくらい。
でもお月様は新月3日前ですし、そんなに明るいわけがない…。

ちょっと気になって調べてみましたら「大地震の予兆として4,5日前に上空の電離層に乱れが発生する」とか様々な発光現象の記事がヒットしました。
同時に地震雲も見られることが多いらしいですけれど、空を見てみるのを忘れておりました…。

これまで何度かあった大きな地震の前、空が明るかったのはええと…確か古巣に居た頃なので、熊本地震の時でしたか。
確か数日前に気が付いた記憶があります。

後は特有の耳鳴りと地鳴りを聞いたり、東北の時は地震が起きる数分前に、「ドン!」という一瞬の揺れ?衝撃波的な?を感じて、直後のニュースに驚いたものでした。


ハワイでは山火事、中共では洪水と、地球全体が何やら大変になっておりますね。
関東からは少し逸れましたが、台風7号も明日には上陸かと言われておりますし、皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。
 

アバター
2023/08/15 08:49
nokoさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日はこちらも晴天と厚い雲の繰り返し、雨はぱらぱら程度だったようですけれど、都内は突然の大雨など大変だったようですね。
そんな中でのお盆のご供養、お疲れさまでした。

そうですね、いつ起こっても慌てず最適な行動をとれるように心構えは必要ですよね。
自然は私たちの都合に合わせてはくれませんので、上手に向き合えるようにしておきたいと思います。


お盆のお供え、美味しそうですね~(*ˊᵕˋ*)
ご先祖様たちもそのように想いをかけてもらえて、さぞやお喜びでしょう。
そうした思い遣りのリレーが、家系を繋いで行けるってとても素敵なことだと思います。


今日は早朝厚い雲に覆われていましたけれど、今は陽が射していますね。
関東圏もお天気が二転三転する様子、nokoさんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/08/15 08:40
ジャスミンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

地球上に居を借りている、特に人類の所業は、少なからず影響しているのでしょうね。
アスファルトとか建造物とかが「かさぶた」に思えて。(剥がしたい)

地震雲の画像は良く見られますね。
実際に見たこともありますし。(福岡西方沖地震の際)
ああ、あの時は空が赤くなっておりましたよ。

昨日新しい水が届きました。
消費期限の切れる非常食をもぐもぐしつつ、此度も何事もなかったことに安堵している私です。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/08/15 08:32
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

地球も人間の生体とは異なるにしろ生きているのでしょうから、新陳代謝的に色々な現象があるのかもしれませんね。
できるなら地表に住む生物に及ぶ被害は最小限で、と豆粒ほどの私の祈り…。

台風は今朝方潮岬に上陸とのこと。
日本縦断には最短コースとはいえ、付近の被害が懸念されますね。
また台風から遠い地域でも線状降水帯の発生など言われておりますし。

あずきさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

枕から耳だけぴくぴく、偶然出来たコーデです♪
ぜひぜひお試しくださいな~(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/08/15 08:25
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

はい、ベッドで子うさぎ7羽と大うさぎ(ぬいぐるみ)となごなごする時間をたっぷりとりつつ、できることをひとつずつやっております~。
まずは健康状態、本当にそうですよね。

台風7号は今朝方潮岬に上陸したとか。
明日日本海に抜けるまでは油断できませんね。(ある意味最短コース)

関東でも突然の豪雨と晴天の繰り返しなど、おかしな天気になっているようです。

世界規模での天変地異…今冬のはずの国では海水浴をしたり、夏の季節なのに雹が降って真っ白になっている国など、枚挙にいとまがありませんね。

地球は怒っているというより、飽和状態なのかもです。あっぷあっぷしている感じ。
どこかでエネルギーを放出するなりしないと、バランスが保てないのかしらという気がするのですよね。


花火大会、今年は4年ぶりに開催される処が多いようですね。
打ちあがる見事な花火もそうですが、花火師さんの職人技についつい眼が向く私ですw←職人

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2023/08/14 20:21
瑠璃さん、こんばんわ

お身体、少しづつ回復しているようで良かったです✿
今日も時折大雨になったり合間に車移動してお盆の供養をしていました。

私も『台風の後の大地震』という言葉を思いだしていました。
『忘れたころにやってくる』ともいう言葉もあるので、
忘れないように(^^ゞ過ごしてみます。

お盆初日はそうめんと煮物をお供えして昨日は太巻きとお稲荷さん、
今日はおはぎとおしんこを・・・明日は何をお供えしようかと思案中(^^ゞ
何かと自分が食べたいものを頭に浮かべてしまうのでした(∩´∀`)∩

明日は関東も線状降水帯が出来そうと予報が出ていますので気を付けて
過ごして台風の去るのを待ちたいですね✿

瑠璃さん、お大事にね✿
アバター
2023/08/14 19:57
地球が壊れている原因は人間にも原因があり。。

そのスピードはもはや止められなく練っている恐怖を感じてます。
自信の予兆。。一筋の長い雲その先。。とい説もあります。

いつどんな災害が来てもいいように心構えと荷構えは必要ですね"(-""-)"
アバター
2023/08/14 18:43
こんばんは~^^
本当に地球が壊れて行ってる気がします
私は今は台風が気になって 無事に通り過ぎて欲しいです

枕からぴくぴくお耳だけ見えてすっごく可愛い~(#^.^#)♬♬
私も今度真似っこコーデしてもいいですか?^^
アバター
2023/08/14 17:57
こんばんは~^^瑠璃さんw 具合の方はどうですか?

まだまだ 子ウサギちゃん達とゆっくりして下さいなw
お仕事の方も心配だと思いますが・・・まずは心身ともに回復する事に専念して下さいね。
台風心配なので毎日天気予報みてますw最初の頃は このまま進むと直撃コース?かと
思われましたが、先程は岐阜はハズレたのですが大阪、京都方面に上陸カモです・・・
離れた所でも台風の影響は出るので明日は雨風に注意します。

本当に各地で(国で)色々起きてます・・・地球は何かに怒ってるのでは・・・?
そんな風に思えてなりません・・・(´-ω-`)

余談ですが・・・先週4年振りのぎふ長良川花火大会がありましたw約2時間程かな?w
ヘリも、ドロン?も飛んで生中継もw花火職人さん達も大変だったと思います・・・
お陰でとても綺麗な素晴らしい花火を見る事が出来て嬉しかったです。
また、長くなりました~(^_^;) 良くなってからの復帰を心待ちに・・・お大事に~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.