Nicotto Town



8/13 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ヒツジ学園 7

8/13 キラキラ

教会広場とヒツジ広場 

4択は 笑う(^_^) だって

30やすいんだ(´)
忘れてたこの感覚。冷蔵庫も表面触っても熱くない

これずっと冷蔵庫の故障か古いせいだと思ってたけど
冷蔵庫の表面が気温上がると熱くなるのは
中を冷やすための熱交換が頻繁に起こって
通常冷蔵庫の熱放出する熱変換パイプは側面に配置されてるから
外気温+中を冷やすために設定した温度分が
外に放出されるせいで起こるんだとか

つまり冷蔵庫の中を常に4℃で維持するなら
外が30℃なら中を-26℃分冷やさなきゃならないから
30℃+26℃分熱を排出してるんだって(-_-;)
だから外側の温度は55℃以上。触って火傷しそうな温度になって当たり前

冬にそれを実感できないのは冬の外気温が
冷蔵庫内の温度より下回るからむしろ冷蔵庫が温めてる
可能性もあるって話

アバター
2023/08/15 03:52
>フラさん
内側の端に置くと水滴がつくのは
冷蔵庫が冷える最深部は真ん中の奥
そこから冷風をまんべんなく送って全体を冷やしているから
両端の壁側に行けば行くほど温度は高くなってるわけ

昔の冷蔵庫も今の最新型も冷やし方自体は変わりがないから
最新式を買ったとて冷媒が変わっているだけで
実は年間電気代はそれほど変わらないんだ(-_-;)
いかに冷風を効率よくまんべんなく届かせるかと
自動製氷機能とか付加価値が付いたくらいしか実は変わってないんだよ;
アバター
2023/08/13 10:16
我が家の冷蔵庫の外側も強烈に熱い!(*_*)
壊れないでくれー☆と毎日思ってる☆
内側の端に物を置くと汗をかいてるのも気になる( ;∀;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.