Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


最近増えた


「ダウンタウン対Z世代」 日テレ

今の基準からみると昭和は無茶苦茶だったな~と云う番組。
その時代を知ってる身としては
只 懐かしい♪ でしかないのだけれど。

ドラマやヴァラエティの映像、ヒット曲の歌詞などに
『今じゃ無理~』て声が挙がるんだけど、
放送は出来てるんだから、ならば今でも

昭和の雰囲気を再現しています

てテロップを入れたら少々過激なことをしても
イクスキューズになるんじゃw
そう云えば『全員集合』の再現もやってたっけか。

アバター
2023/08/16 03:11
>nekoyamaさま ハラスメントなんて言葉も無かったですからね^^;

        自分がされてきたことを、そのまま下の世代にやっちゃうことが当り前 
        て組織は今でも残ってますよねえ。。
        
アバター
2023/08/15 07:24
…昔は、忙しく働いてて、深く考える余裕も無かったとか聞きます。
休み無く働いてても保つくらい、体力があったのかも知れませんねー

あちこちの派遣先で…パワハラ、セクハラしてくる上司とか
まさにそーゆー世代の、社会を、生きてきた方たちみたいです。
欲望も強いみたい?(苦笑)
アバター
2023/08/14 03:01
>nekoyamaさま 芸人さんて、今も昔も笑ってもらえるなら
        割と何でもやってしまう人種なきがします^^?
 
        『あーゆーの観て育った世代が、』は
        確かに当時の感覚が抜けないヒトもいるんでしょうけど、
        逆に免疫が育たないと自分の行為の歯止めが効かないとかー
        、、いえ 昭和生まれの言い分けです~

>カトリーヌさま そうそう 再軍備なんかも昭和(初期)の雰囲気を、、、
         当事者が事前に納得してるのなら問題無いんでしょうねえ。。
        
アバター
2023/08/13 21:51
もしカして、あの最近、社会問題となってる、
「ビッグ・モーター」という会社も、昭和の雰囲気を再現した会社ということで、
イクスキューズされるかも・・・(苦笑)。

そうなれば、例のジャニーズ事務所のジャニーさんの行為も、
昭和の雰囲気を再現した・・ということでイクスキューズ??
(苦)。
アバター
2023/08/13 14:18
それでも、充分なお手当があったから、我慢もしてたんでしょうけれど、
今は、お金も出せない、休養も与えられない、労ってもくれない、
責任感だけ求められるって…ダメでしょう?
一旦社員待遇で会社へ入ったら、どんなに手抜きしてても辞めさせられない、
そのしわ寄せは非正規社員にくるばかり…なんて、やってられない。って、
思うのは、仕方ないと思います。

視聴時間は、Youtubeに負ける…と、言うか、あっちは、一度アップしたら、
ずぅーっと視聴可能なので、時間が累積してゆくので、
いままさに起こっていることを、リアルタイムにニュースすることとか
テレビの良さを活かすことをしないと、テレビなんか観なくていい!って、
言われちゃうの、わかりますよね。

おわらい、バラエティ番組も、過去放映回がネットに残り続けてたら、
そっちのが面白い、なんて言われ続けてたら、番組自体が存続出来なくなっちゃう
んじゃないかなぁ〜

昔のおわらいバラエティは…ブラックユーモアと言うか、
ひとの扱いがひどいと思う感じのものもあるし…
あーゆーの観て育った世代が、コワイことしてる、とも思えなくも無いですね〜><
ヒトの命や尊厳を踏みにじるとか、ひとの心が分からないとか、

そーゆーことに対する反動、反対意見が、最近のドラマとかアニメとかに
織り込まれて制作されてると思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.