Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


おれの住む街

みなさん、ご存知でした?
おれも知らなかったけど、今日、日系の新聞にこんな記事が載ってたの。
「マンハッタンの平均家賃が値上がりし続けていて、現在、$5,588」だって!
意味がわからんんん。。
日本円で、61万4,000円くらい。。
きゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!
ちなみに、気になって、東京を調べたら、最も高い家賃が多い千代田区で、平均22万らしい。。
マンハッタン、その三倍です。。

たまに、冗談半分で物価が上がり続けている現在のニューヨークを、「そのうち金持ちしか住めなくなるよ。全く!」と文句を言うが、それが現実味を帯びてきていないかい??

ま、いっか。
そんなふうになったら、他の街に行く楽しみが増えるし!
どうしよっか?
ドイツもいいし、カナダ、イギリスもいいな。
まあ、日本のどっか田舎でもいいかもね。
アメリカの他の街は、う〜ん、そんなに魅力ないかも。。
ボストンはちょっと住みたいかも。

今日はちょっと遠くのイーストリバー沿いの公園までランニングしてみた。
1時間以上。
めっちゃ疲れた〜!!
まあ、途中歩き歩きだけど。

おれは20代30代の頃、大食いで、いくら食べても全く太らなかったの。
痩せの大食いってやつ。
でも、40過ぎて数年してみると、あれ??おれのお腹ってとってもぽっちゃりしてない??
自分が太るということが未知のこと過ぎて、びっくり。
でも、これでは健康に良くないということで、最近、ランニングをしたり、ストレッチ、ヨガ、体幹トレーニングもしてる。
体もすごく固いから、全く長座前屈もできないし、立って足伸ばした状態で床に手がつかない。

んで、ここ2週間くらい、地道に毎日、長座のためのストレッチなどを行なっていたら、さっき、結構ちゃんと床に指先がついた!
そして、長座でも、がんばって骨盤を起こせて、足首くらいまでは掴めるようになった。
おれにとってはこれでもすごい成長なのです!
やったぜ、おれ!(拍手)

そして、体重も少しづつ落ちてるし、見た目も変わったのか、人に痩せた?と言われるようになった。

う〜む、、生まれて初めてのダイエット。
こんなふうに効果が現れてくるとやる気が出るなあ。。

ということで今日も夕ご飯、本当は納豆焼きうどんふた玉食べたかったところを、ひと玉にして、あとは豆腐を半丁食べたのだ。

おお、アーティスト紹介を書こうと思っていたが、さっき床に指がちゃんとついたのが嬉しくて、つい、ダイエットとストレッチのことを書いてしまった!
まあ、いいか。
じゃあ、アーティスト紹介はまた次回。

Have a nice day guys!




アバター
2023/08/13 23:08
べるさん、

はい、ある一部の地区はお金持ちしか住めないです〜(^ー^)

ただ、他にもたくさんいろんな地区があって、まあ、貧乏人も「今のところ」住めます。
ただし、物価がどんどん上がり、税金が高く、ぜ〜んぜん優しくないです!

お体、早く元気になることを願ってます。
あまり無理なさらないでくださいね。
アバター
2023/08/13 17:05
小室圭さんの騒動で、NYってお金持ちしか住めないのね・・・と思ってましたw

英語がしゃべれると、大体どこにでも行けるからいいですね^^

私もここ2~3ヶ月ヨガとか筋トレとかステッパーとか持続して運動してたんですが、2週間前に病気してからストップしてます。運動したいけど、無理出来ないし・・・せっかく体型がスッキリしてきてたのに(太ってはいないのですが)、元通りです(;;)
アバター
2023/08/13 07:18
へえ〜、それ、ちょっと面白そうです!
確かに、他の国でどんなお家に住んでるのか?って、見たことないし、結構興味あるかも。
はい、ニューヨークは物価が高く、さらに所得税なども高いので、給料が結果的に低くなります。
きっと、高給取りの人たちは大丈夫なのかも知れないけど。
なので、あんまり気軽にレストランとかは行かないんです。。(涙)
日本みたいに、ちょっと気軽に行ける安価の定食屋、牛丼屋、ラーメン屋、蕎麦屋などなどは無くて、もしあるとすれば、ピザくらいです。。ペラペラのピザ。。

だから、以前、日本に久しぶりに帰った時に東京着いて初めに行った吉牛の定食にとっても驚きました。
この量、この味で、この値段!!??
逆カルチャーショックのような状態でした〜。

日本の食文化って、そうゆう意味でも本当にすごいと思います!
アバター
2023/08/13 06:10
わたしは家やマンションの間取りやインテリアを眺めるのが大好きで、YouTubeでいろんな国のそれを
観て楽しんでいるのです。それで、NYの「超安い!」アパートの紹介があってそれが日本円で30万円以上!
しかも、居住スペースはベッド二つ分くらい。びっくりでした。
アバター
2023/08/12 23:39
みんさん、

はい、その通りです〜(^ー^)
筋肉がつくことによって、日常の消費カロリーも変わるので、ダイエットは筋力もつけながら行うと良いそうです。

はは、納豆焼きうどん、たぶん、みんさんがご覧になったレシピとは別物だと思います(^ー^)
おれのは、完全な自己流で、茹でたうどんをオリープオイルと納豆、多めの刻んだネギで炒めて、本だしちょっと振りかけて、調理酒と醤油をかけ回して、醤油焦がすようにもう少し炒めて完成の簡単なものです!

ですよね〜!
骨盤起こすのって、超難しい!
ハムストリングス、背面、足の裏など、いろんな箇所の柔らかさと同時に、体幹の筋肉も必要なようです。
なので、毎日、ストレッチ、ヨガと体幹トレーニングをがんばってます!
お互い、がんばりましょう〜(^ー^)
アバター
2023/08/12 23:35
ルルルのルさん

納豆は$2.99くらい(日本円で320円くらいかな?)お豆腐は$1.99くらいですね。
輸入品ということもあって、やはりまあまあ割高です。

Apple Watch良さそうですよね!
今のところ、Amazonで買った安いランニングの記録用時計つけて走ってるけど。

へえ〜、悟空みたい!
きっとつけてるだけで自然と足腰の筋肉鍛えられてるんでしょうね〜!
アバター
2023/08/12 15:22
和食 外国では高そうですね。
でも 食に運動をきちんとなさってるの すごいと思います。
痩せるだけじゃなくて 筋肉も付けた方がいいんですよね。
私も頑張らなきゃって思いました。

納豆焼きうどんがわからなくて検索したら 美味しそうです。
私も作ってみますね。

つい最近 座禅をお寺で組んでみて
骨盤を起こす難しさを知りました。
姿勢が少しずつ崩れてきてしまいます(;´・ω・)

ランニングも1時間!
きっと基礎体力があるんでしょうね。
柔軟 おめでとうございます(*´꒳`*)
アバター
2023/08/12 13:19
納豆やお豆腐が、そちらでは、いくらくらいなんでしょう?

頑張ってますね〜

友人にApple Watch で、ダイエット大成功した方がいます

結果が出てくると、励みになりますよね

私は、運動不足なのですが、ながらでできるように、足首にウエイトをつけています、片足1kg

靴もここ20年くらいマッスルトレーナーシューズというのを使用しています

なので靴とウエイトで、片足実質2kgの負荷を、かけて日常生活しています

冬は足首が冷えなくて良いですよ、もう慣れちゃったので、外すと軽過ぎて変な感じ

室内は、外すけどね

あとは簡単なヨガ、ストレッチ、体幹トレーニング、スクワット

それでもやっぱりなかなか産前の体重には、戻りませんけど、、w

まぁ、いいか、、、w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.