Nicotto Town


せんちゃん


やがて君になる


一切の予備知識なしに

アニメ「やがて君になる」を観た。
まだシリーズ途中だけど、女子高校生同士の恋愛がテーマだった。

主人公は異性についても、同性についても「ドキドキ」した経験がない。
そのことで、周囲の恋話にもついてゆけない。

でも、あせっているわけではない。
彼女は、勉強でもスポーツでもそしてなりゆきで参加した生徒会活動にも
真摯に取り組んで彼女なりに学校生活を楽しんでいる。

そんな彼女が次期生徒会長と目される美人で聡明な先輩と出会い・・・

主人公の思いも次期生徒会長の思いも丁寧に描かれる。
そこに過剰な視聴者サービスはない。

思いがけない告白を受けた主人公は、とまどいつつも冷静だ。

よくある漫画なら、意識して「ドキドキ」しつつ告白してくれた
ものへの思慕が膨らむ展開になるだろう。

でも、そうはいかないであろうことを主人公の生真面目さが予感させる。




アバター
2023/08/12 06:26
ケニーさん、うんうん、きっとそういう雷のようなものだよ。
「こういう人が好み」とかあるけれど、大体雷に当たってしまうと
そんなのあんまり関係なかったりする。

わたしは人間、いろんな性別を経験しつつ転生を重ねていて
本当にひかれあう魂が出会ったとき、たまたま異性だったり同性だったりすると思う。
アバター
2023/08/11 22:44
なるほど〜。
恋って、もしかしたら、性別も何も関係なく、特定のその個人に出会った時にだけ発生する雷のようなものなのかも知れないですね。

もしかすると、「恋愛は異性にするもの」といういつの間にか身についてしまっている概念を持たない、最も素直な人が同性に会った時、その雷に打たれるのかもな〜。
アバター
2023/08/11 21:36
お~!娘さん、頑張ってるんだ(^▽^)。
わたしもデイサービスでちょこっとだけだけど働いたことあるよ。
病院とは違った面白さはあるよね。わたしは利用者さんの名前と顔覚えられなくて
大変だったけどw

ケアマネさんといえば、日記にも書いたやきもきが続いていたんだけど
今日の夕方4時半に電話があって、
母の退院が決まったかどうかの確認だったんだけど
わたしはHugが導入できるかどうか返事がないのは
難航しているんだろうと思ってこの10日あまり代替案を探したり
手持ちのもので何とか工夫できないか悩んでいたのに

「いつでも納入できますよ」って!
でも、お盆になるので17日に連絡して実際に届くのは21日か22日って。
この10日間、いつでも納入できたのならなんで連絡くれないの。
わたしは先月の末に「いつ納入できるのか、
レンタル料いくらかわかったら教えてください」って頼んでたのに。
どうやら、ケアマネさんのほうでは退院が決まったら動くつもりだったらしい。
順序が逆だよ。

母が入院している間にわたしがHugの扱いに慣れる必要があるでしょうが。
退院してから納入してたら、遅すぎるよ。
母が危なげなく立っていられるように回復していたならいいけど。
そうとは思えないし。まあ、明日見舞いに行って確認はするけれど。

長男さん、愛は困難があるほど燃え上がるものよw
アバター
2023/08/11 19:33
娘は病院3つ転職して、結局デイサービスの看護師やってるよー。
元々工作好きなんやけど、子どもじゃなくて年配の利用者さんの活動に役立ってるみたい。
訪問看護とか、ケアマネさんになりたいって、今頑張ってるわ。

ぼく地球は私ハマったんやけど、続編がそれほどハマらないってか、自分の中で完結してるから読んでもそそらないっていうか・・・でも大好きやったなぁ。その時どっちがどんな思いでその言葉を言ってたのか、双方の言い分をよく聞いた話やったよね。

うちの長男、中学の時に一人めっちゃ好きになられた男の子がいてさ。
恋愛じゃないけど、普通を逸するレベルの好き好き表現。

そのこも恋愛に関しては至ってノーマルらしいんやけど、
うちの息子の持ち物とか服とかを全部オソロに揃えて来てさ。

廊下で会ったら「ちく〜!!」って両手でバイバイしながら寄ってくるから、
周りから「あいつら付き合ってる」とか噂流れてたとか・・・。

Σ(゚∀゚*) で、あんたどうしてんの??
( `_´) ・・アイツちょっと変わってるけど、別にそんなんちゃうから言いたいやつに言わせてる。

とかもあったり。ほんま色々ネタくれたわー。

そんな長男も最近マッチングアプリで恋人できて、ラブラブそうなんでよろしおすけど。
来週初めての旅行に台風直撃〜(・ω・)でも愛があればなんとかなるっしょ。
アバター
2023/08/11 19:03
「ぼくの地球を守って」いろいろ思い出深い漫画であります・・・。

ドクターは傷ついてないっす。というか、事務さんは実態を知らないから
恋に落ちたんだと思うw 

娘さん、看護職はそのまま辞めたのかな。看護職といっても勤め先の病院や科によって
全然違うと思うけどなあ。

長男さん、ツインで泊まったのに友人に侵入されるってどうなの!?
いや、最後まで侵入はしなかったかww
しかし、そんなことを話し合える母と息子って地球的規模でも珍しいと思われ( ´艸`)。
面白い~!!
アバター
2023/08/11 17:06
私、キスもそれ以上も異性よりも同性とした方が早かったのもあるかもだけど、もともとジェンダーレスなんだろうなー。異性も、クセの強い人が好きで、いわゆる普通にカッコよくて優しくてモテそうな人ってまっったくそそらん。異性だったら小さめでモテなさそうなインテリとかオタクの理系男子が好きなんよなぁ(・ω・)

来世で見つけたいって、なんか漫画の「ぼくの地球を守って」みたいやね(・ω・)

ドクターと看護師は悪口なんかー( ̄▽ ̄)で傷ついたドクターを事務さんが癒してあげるわけやね。

うちの娘は奨学金返済まで耐えられず、退職したから一括返済でした( ̄∇ ̄;) いまだに辞めてよかったし絶対に戻りたくないって言い続けてるから、よっぽどやな。

そういやうちの長男が同性の友達と旅行行った時に、ダブルベット予約して二人で寝たそうだけど、(安かったそう)、二人ともノーマルだから、B L始まらなかったらしいわ(ノ∇≦*) ハハハッッッッ♪ 母親に「それでも恋とか始まらんねや!」って笑われてる息子。「お母さんの読んでる漫画やったらそこで恋が始まってまうんやけど!!」

で、その友達、その後の旅行でツイン予約した時も、そっちで寝ていい?ってシングルベットにも入ってきたねんて!!でもはじまらなかった!!!面白すぎるわ!!!
それを母に話してくれる息子もナイス。お母さん楽しくネタにさせてもらってます。
アバター
2023/08/11 14:54
ちくちくたん、ユリものも許容範囲というかむしろユリ派なんだ!
仲間かも( ´艸`)。
わたし、若い頃は異性に関しては2又、3又とかで適当に付き合って遊んでたけど
心から愛しいと思えたのは同性だったな。
実は今ではもう連絡もつかないある女性のことを何十年も思っている。
今生で無理でも来世で必ず見つけたいと思っている。

わたし、いろんな病院勤めしたけどドクターと看護師の不倫って見たことなかったなあ。
ドクターと事務なら何人か知ってるけど。
むしろ、ドクターと看護師って影で悪口言い合ってるのが多い印象ww

意地悪な姑というか、まさに鬼女のような先輩が新人の頃にいたよ。
和裁で使う竹製の1メートルはある定規を鞭みたいにしならせて(本当だよ!!)
新人を「指導」していた。
なにくそ!って思いつつ3年は(3年務めると看護学校の奨学金が免除になったから)勤めて
辞める直前は、その先輩に褒められることもあったけどね。
アバター
2023/08/11 14:44
グリフィスさん、わたし天邪鬼だから
逆に世間であんまり人気過ぎると観たくなくなったりするの。
でも、この作品は日本のアニメを100以上は観ている海外のコアなファンが推していたので
観ようと思ったよ。
アバター
2023/08/11 10:07
あら、百合ものなんや( ̄▽ ̄)私も高校時代9:1で女子が多い学校で、同姓でもしっかり恋愛できる人だったから、百合は特別なものではないわー。(・ω・)でも夫になったのが9:1の中の男の子だったけろ。

そういや看護師って女性が多い社会やんね。
娘が病院勤めの時、ドクターと不倫とかの話は看護師の友達らがどうこうって聞いたりしてたけど、百合っぽい話ってあんま聞いたことなかったかも。うちの娘が完全ノーマルタイプやしかな。
あ、でも意地悪な姑みたいな先輩の話はよく聞いたな( ̄ー ̄)どこでもあるあるだろうけど。
アバター
2023/08/11 07:37
一切の予備知識なしにアニメ観る、イイね!
最近、幼馴染からお薦め教えてもらった。中々オモシロそーだ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.