Nicotto Town



連休前夜祭。

大型連休前は色々忙しいのです(>_<)

お盆は交代勤務だから引き継ぎがあるし、部屋の掃除をしておかないと上が入った時にうるさいしw
加えて台風対策で物を片付けたり縛ったりと、今日はとにかくバタバタ^^;



そんな中、外国籍の方に説明をしないといけない事があったので対応に出たのですが…。

3人がいっぺんに喋って来る~(-"-)誰かが喋ってるから待つという姿勢がないww

一気に喋るんじゃないっ!日本人相手でも3対1はキツイぞ!




①「○○がないね~、落ちてない?」
…なかったって、さっき別の人が説明してたやん(-_-)誰に聞いても無いもんは無いのだ!


②「明日休み⁈何で!!」
…祝日なんで^^;明日来ても開いてないからね(;´Д`)


③「これはこうなので」「これはないからね」
っていう私の説明に対し、全て
「はぁ~い!分かりましたぁ!」
って言うけど…ホントに分かってる⁈⁈もう説明しないよ?w



こんなやり取りを一気にサバくw


つ…疲れた(;´Д`)

疲れを引きずったまま会議に出ていると同僚からお呼び出しで…

クレームに対応しきれないからとヘルプ要請(-"-)


急いで駆けつけると確かに若干お怒りね^^;

面倒だなぁと思いつつ、得意の作り笑いと「分かりづらくてごめんなさいねー」作戦で何とかその場は収まりましたε-(´∀`*)w


明日から連休じゃないとやってられないぜw

という訳で、明日から帰省してきます(`・ω・´)ゞ
渋滞覚悟、台風に怯えながらww
無事帰れますように☆

アバター
2023/08/11 22:25
行ってらっしゃい!
台風のコースはしっかり確認してね
アバター
2023/08/11 11:57
無事に、帰れますように
アバター
2023/08/10 23:23
大変だね
外国籍には恐怖しかないw
いってらー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.