Nicotto Town



8/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 3

4択  「つぶやきシロー


キラキラ  「展望広場」すすきの中

     「教会広場」建物の左側 

4択  栃木出身の芸能人といえば? → つぶやきシロー



お笑いの人は今、どのぐらい需要あるんだろうなぁ。
テレビみていないのでわからない。

お笑いの人が「NHKのスタジオのところにNGワード一覧がはってあってそれを言ったら即座に出禁だからネタで使っていないか確認しないといけない」と言っていた。
逆にその一覧みたいんだけど!!!
ニコタもNGワードは伏せられるが、文字数はわかるので当てはめやすくていい。
ピグはNGワードが含まれていた場合、発言すらできない。
一生懸命長文を書いていても、その全てが「NGワード含まれてます」の注意文と一緒になかったことにされる悲しみ。
どれがNGワードなのかわからず、もう一度書いてもダメな時があって「(怒)!!!!!」となる。

NGワードの一覧みせろやーーーーーー!!!となるのだが、どのゲームでも見せてくれない。
仕方なく手探りでNGワードを探すしかない。
パチンコなどはわかりやすいが、タイマーがダメってどういうことよ!ぴぐ!
大麻ならいざ知らずタイマと書くとでも思っているのかーーー!!
大麻よりタイマーの方が一般的な言葉なのに!なのに!

マビノギでは「チート」という言葉がNGだ。
チートとはゲームなどでゲームのバグや一部ゲームのシステムに介入して自分の利益を得ることだ。
ゲームのバグ利用なんてバグあるのがダメなんだからいいじゃない、と思うのだがダメなんだそうだ。
しかしそんな「チート」という言葉を禁止したとしても「こういう方法があるよ」と伝言ゲームは広がっていくんだけどね。
「チート」という言葉がNGなので「升」という漢字もNGになった。
「升」を分解するとチトとなるから・・・ってそれどこのくのいちだ!!

言葉は生き物だから変わっていくが、NGワードも変わっていく。
差別的だからと禁止された言葉は数しれず。
しかし現象やそのものは変わっていないので、新しく付けられた言葉だって差別的だと言われてしまう。

というわけでふるーーいドラマの再放送を見ていたらピーー音が入りっぱなしで雰囲気ぶち壊しというのがあった。
昔のお笑いの再放送でピーーー音なんて入った暁にはお笑いそのものが成り立たなくなってしまうのだがいいのだろうか。

イギリスで古典文学作品を「現代では差別とされている言葉を使わず、現代の人権価値観に修正」して発売しているらしいが、それって文学としてどうなんだろう。
ただそうしないと発売すらできないというご時世ではある。

欧米でそういった「差別狩り」が横行する中で、何故か「差別していい」と暗黙の了解がある事柄もある。
トランプ前大統領などいい例だが、どんな侮辱も許される。
結局差別する対象が変わっただけでやってることは同じという・・・

とりあえずゲームはNGワード一覧をだせーーー!!
会話が不便で仕方ないんだ!!

アバター
2023/08/10 07:45
NGワードは、一覧を作成すること自体がNGとなっております為、悪しからずご了承くださいませ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.