Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ウッカリ、、


「蒼穹のファフナー」 テレ玉

未だEXODUSやってんのかーと何気にチェックしたら
THE BEYONDOだったよ、、未見だったのに><
6話からだけど、録画はするさ(泣

録画を観たけど状況がサッパリ判らん^^;
Wikiを見たらパラダイムシフトがあった様だが。。


日大アメフト部のクスリ問題。
大学側の対応は兎も角、今の処は個人の犯罪。

悪質タックルの時は、指導も含めて部の問題だから
活動停止にしてアタマを冷やせ てのは分かる。
でも今回の件ではどうなんだろ?
全体責任と云うなら所属学部や、大学の閉鎖だって
考えないといけなくなるんじゃ?


アバター
2023/08/13 03:00
>nekoyamaさま 最終的にどの情報を信じるか、てのは
        どうしようもないんじゃないでしょうか?
        ネット情報や周りの雰囲気で『あ 実は安全なんだ』に
        流れてしまうとか。
        
        自国の歴史認識だって統一できてませんしねえ、、><

        あと『バレきゃダイジョーブ』てお気楽もあるかな^^?
アバター
2023/08/12 14:55
人口集中してる都市部で、
薬物乱用とか、脱法ドラッグを使うとか、若い人たちの間に広がってるとか、
カジュアルセックスで、性感染症が広がっているとか、

教育の側で抑止できることも多いはずで、
そーゆーところが手抜きされてるんじゃないかと、
専門教育と一緒に、社会へ出てゆくために必要な、
安全教育…かな?しっかりやって欲しいですよね><
アバター
2023/08/12 02:45
>nekoyamaさま 個人の問題より、今回も組織の対応の拙さが
        明らかになって来たようですねえ、、
        理事長も何だかシオシオだし^^;
アバター
2023/08/11 09:00
ちゃんと薬物が危険って意識を教育しなきゃなんでしょうね。
ばれなきゃなにやっても大丈夫って、考えるのは…運動選手とかに多い?
日大…次に同じよーなことが起こっても同じ対応で大丈夫とか思ってる?
教育の現場なんだから、背景にある事情もろもろちゃんと表に出して、
外部に協力を求めることも必要なんじゃないかなぁ…
ちゃんと統治出来ないのならば、場合によっては、
大きな組織を分割することも必要なのかも?
アバター
2023/08/11 03:06
>nekoyamaさま 鳥が運んだりとか?
        昔、板東英二宅の庭にケシが咲いてた事件が^^

>カトリーヌさま 悲劇に酔ってるだけで物語に終局はないんじゃ、、ワタシも迷子です~

実際の処は知りませんが、若い子に広まってるて話は聞きます。
入手も簡単になってるらしいし。
近所の中学校には注意喚起の標語を看板にしたものが何枚も。、、
コンテストでもやってるのか知らん。
駄目と言っても届かないヒトは一定数いて、しかも増えている感><
アバター
2023/08/10 17:53
ファフナー、
もうストーリーが、わからなくなっています~(苦笑)。

日大アメフト選手の薬物摂取、どうとりあつかうべきか・・。
日大には、危機管理学部があるのだから、
そこの教授陣に対策を出してもらったら??(汗)

アバター
2023/08/10 07:21
ある食品に含まれてる麻の実が稀に生きてることがあって、
興味本位で栽培しちゃうひとが居るみたい…
知識として知ってるだけで済ますことが出来ないひと達って、
いけないと分かっていても我慢出来ない…子供みたいなところがあるのは、
責任を持って監視、監督するひとが身近に居なけりゃダメなのかも知れません。
倫理感が育ってないのかも…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.