Nicotto Town



今日1日の過ごし方


今日は、お仕事が休みの日でした。
休日は予定を入れていることが多く、何もない休日は久しぶりでした。

予定がないと、何をしたらいいんだろうと思っていましたが、いざ迎えてみるとご飯を作ったり洗濯物を干したりとそれはそれでやることが出てきて暇にはなりませんでした笑

ですが、初日記にも書いた通り10年以上ぶりにニコッとタウンをやってみたり、寿司打でタイピング練習をしたり普段とは違う楽しい休日になりました。

また、昔話になってしまうのですが10年ほど前、ニコッとタウンをやっていた頃は携帯も持っていなかったので、離れた友人とニコッとタウンを通じてお話をしていました。

会話展開が早く、スピードについていくためにはタイピング速度が要であったことを記憶しています笑

また、それまでタイピングもできなかった私はこのゲームのお陰で覚えられたと言っても過言ではありません。使い方によっては、ゲームばかりしてと怒られる事もある時代ですが、子供にとっていい勉強になることもあると思います。

大人になると、新しいことを始める機会が少なくなりますがせっかくなので何か新しい趣味を見つけてみたいなと思いました!!

手軽に始められる趣味などあれば教えてください!!

アバター
2023/08/11 09:24
小谷大平さん!

コメントありがとうございます!よろしくお願いします!
アバター
2023/08/11 09:24
かりんさん!

本当にあっという間に時間は過ぎてしまうものですよね!
アニメ鑑賞!いいですね。最近は新しいるろうに剣心を見るのが楽しいです!
アバター
2023/08/11 09:22
記憶の欠片さん!
Duolingoは初めて聞きました!語学が学べるのはいいですね!調べてみます!
アバター
2023/08/10 17:44
予定がなくても自由時間ができないのわかります。
アニメ鑑賞ならそれほど時間は取らないし3か月で一区切りなので手軽だと思います。
アバター
2023/08/10 08:29
初の訪問です!宜しくお願いします(*^O^*)
アバター
2023/08/09 23:30
家事やるとあっという間に休日過ぎちゃいますよねぇ(^^;

手軽に始められる趣味ですか。Duolingoなんてどうでしょう?
ゲーム感覚で語学が学べて、語学が身に付きますよ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.