Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコットガーデン 新種 入荷『レモン』


【予定】「レモン」新入荷・イベント/10日

8月10日(木)15:00頃、プレミアムガーデンショップにて
ニコットガーデンのタネが入荷予定となっています。

今回の入荷は、8月のガーデンイベントに関連した、
新作の「レモン」の花のタネです。
そして、お花がすぐ咲く「魔法の肥料」も特別入荷予定となっています。

育てて収穫した「レモン」を合成すると、
お部屋に飾れる鉢植え」や、
アニメ付き納屋アイテム爽やかレモンの小屋
お庭アイテム「座れるレモンハンモック」
などが作れるほか、
きせかえアイテムの「レモンピクニックバスケット」
「まとうレモンスプラッシュ」
を作ることができます。

アバター
2023/08/11 10:13
やっぱり猫さん
日本では農薬に対する取り決めが、海外に比べて厳しいのです。
外国では使用できる農薬でも日本では使用が認められていないからです。
皮にに付いている農薬は、洗ってもゆでこぼしをしても充分には取り切れないのです。
ですから、外国産のレモンでも果汁を使うのであれば大丈夫ですが
皮も食べる場合には国産のレモンを使うようにと推奨されています。
気にされる方は、そうされていますよ。
気にしない方や、安いほうがいいわ。という方は外国産でしょうね。
お値段が、倍くらい違います。
うちは近くでレモンが生っているところがありますので、そこのレモンならば安心です。
(しかも、いただき物ですから、タダw)
アバター
2023/08/11 02:00
 成程。又一つ勉強になりました、ゆこたんさん、ありがとうございます。
アバター
2023/08/10 09:21
やっぱり猫さん
レモンって、見た目も可愛くて爽やかで
飲んでも、食べても美味しいですし、ビタミンCも豊富で、いいことだらけですよね。
良く、レモンの砂糖漬けを作られるのですね。
我が家では、安心な国産のレモンが手に入った時には作りますよ。
外国産のでは、皮まで食べるのは怖いので。
アバター
2023/08/10 03:55
 おはようございます。

 綺麗ですね。レモンは砂糖漬けが美味しいです。^^よく作ります。
アバター
2023/08/10 00:01
あまがみさん
(*´Д`)=3またですかぁ~ という気がしますよね。
まだ、前のイベントが終わったばかりなのに...と思ってしまいます。
レモンの種は、初めてですが、レモンを使ったバスケット入りの
アフタヌーンティーセットもまだ記憶に新しいです。
アバター
2023/08/09 23:45
ピクニックバスケットは似たようなアイテムがありそうな気がしますが、、
またイベントですね、この前ペンギンが終わったばかり(⌒-⌒; )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.