Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月9日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
神社広場 3


今日のキラキラ場所は↑でした。
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)
四択は 時計 でした(*^^*)
ペット海浜公園のキラキラは、水路沿いに並ぶベンチのうち、
一番右側のベンチの左の席の前に有る柵の太い柱の所に、
神社広場のキラキラは神社敷地内、
敷地左端に有る手水舎の屋根の手前側中央の所に、有りました(*^^*)
神社広場はピンクの日でした(*^^*)
皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
____________________________________
今日の札幌は、24℃~31℃、曇りの予報、
お空はグレーの雲でいっぱいです。
そんな今にも降り出しそうな朝にもかかわらず
チュンチュン、来てくれた八羽のスズメに感謝(*^^*)
最近あまりにも暑くて、体調崩し気味、手芸する元気もない~
もうね、スズメさんの声を聴くくらいしか楽しみが無いのよ~~
なんて言ってちゃダメなんだけど(;・・)ねっ(・・;)
てんきち君は、今朝もお薬団子を完食してくれました(*^^*)
カリカリもみんな食べたよ^^
最近夏バテなのか、体がふわふわするのよ~~((+_+))
立って止まってると、3秒もしないうちに、
エレベーターで降下しているような、ブランコに乗っているような、
ヤバいっ倒れるっ!その前に手直な所に腰かけるようにしていますがね、
前はその場にしゃがんでたんだけれど、
しゃがんでれば倒れる心配はないですもんね、
でもね、身障者になった頃から、膝がまともに曲がらなくて、
しゃがむどころか正座も出来ない、座ったら、
支えがないと立ち上がれない状態になっちゃったもんだから、
貧血気味なのは10代の頃からなんですがね、
困ったもんだ、
年取るってホント怖いわ~~(-.-)
なんて言いながら、今日の夕飯は残りの成吉思汗、
夕べご飯を炊き忘れちゃって、
夕べは結局ラーメンにしました。
その轍を踏まないように、さっきご飯を炊こうとしたら、
お米の計量カップが見当たらない(・・;)
え~~っと、1合は、180ccと言う事を検索して見つけて、
計量カップで、計って、さっき炊きあがった所、
なので、今夜残りの成吉思汗を食べます(*^^*)
てんきちも楽しみにしているみたいで、
ジンギスカンと聞いただけで冷蔵庫の冷凍室をカリカリする始末、
てんきちは本当は日本語解るんじゃないかな?
なんて、事を考えている私は今日も
しあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と
一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.