Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


8月限定第2弾は もののけ夏祭り


屋台、縁日、夜店 お祭りのアイテムは大好きですが

あまり「もののけ」は好きではありません。
ニコットガーデンの「おばけスイカ」の合成品の
「憑いてる妖怪(からかさおばけ)」は出来てしまったので
まぁ、持ってはいますが
ミラクルの「憑いてる妖怪(怨霊)」は要らないので
あえて合成では作りませんでした。

そんな、妖怪は苦手なゆこたんなのに
今回のこの「一つ目の顔」は、買ってしまいました。
一つ目小僧も、からかさおばけも、持っていることは持っていますが
着たことはないのに。
この、一つ目と、のっぺらぼうの、どちらを買おうかな?と迷いました。
Pショップの最初のページで見た、一つ目と
ヘアの前髪とが同じ黒だったせいで、おかしな顔wと思ってしまったので
あえて、ヘアは、黒では無い色を選びました。
このキラキラのお目目の、一つ目小僧ならば、まだ、可愛いかな?
奥手には、肉球の棒を持ちましたが
ペロペロキャンディーのほうが良かったかも。

レインボーわた飴の、柄(棒)だけがあって
綿あめが無いものは、消えたおばけなのか
食べてしまった後、なのでしょうか?

アバター
2023/08/09 20:45
美枝子さん
そうですよね~(;´Д`)妖怪って、あまり好きでは無いです。
昔、テレビアニメで、妖怪人間ベムとか、ありましたが、あれでも怖かったです。
ゲゲゲの鬼太郎も、苦手なくらいでした。
ですが、今回の「のっぺらぼう」や、一つ目小僧、口裂けは、少し買おうかどうかと迷いましたよ。
明日は「レモン」が新入荷ですね。
どんなものが作れるかに寄りますよね。
アバター
2023/08/09 20:40
ミュ☆ミュさん
ゆこたんは、この合成品を自分で作ったのに、何の合成品だったかを忘れました。
気になったので調べてみたら「おばけスイカ」の合成品でした。
普通のメガ合成は「ネット入りおばけスイカ」(赤)ですが
これのミラクルが、暴れるネット入りおばけスイカ」
レアカラーの【紫】は、ネット入りおばけスイカ(紫)で
それのレアカラーのミラクルが「憑いてる妖怪(怨霊)」でした。
アバター
2023/08/09 20:29
妖怪物は私もあまり好きではないので
スルーしようか迷っています^^;
明日のお庭アイテム見て考えようかなw
アバター
2023/08/09 19:00
ミュ☆ミュさんは、妖怪がお好きなんだw(*´艸`)
口裂けも、迷われたんだw
どうですか?
3種類とも、買っちゃいます?
アバター
2023/08/09 18:58
ケイト☆さん
これまでにも、一つ目小僧はありましたが、ここまでかわいくは無かったですよね。
アバター
2023/08/09 18:57
英國@奇譚さん
(*´∇`*)あはは
ですよね~~ 「のっぺらぼう」も、欲しくなっちゃいますよね。
前に出た”おかめ”のような「福笑いのお面」の時も、買わなかったのですが
後から、欲しくなってしまいフリマで手に入れました。
今回の妖怪は、おどろおどろしくなくて、可愛いげがあっていい感じです。
アバター
2023/08/09 18:33
一つ目も、のっぺらぼうも、くちさけおばけ?も
めっちゃかわいいよー
妖怪好きだったらし私w
それなのに その合成品は作ったかどうか記憶がなかったわ。
アバター
2023/08/09 17:47
これは珍しい一つ目ですね。
かわいいですね
アバター
2023/08/09 17:37
こんにちわ〜
のっぺらぼう迷ってます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
1つ目もなかなか
合わせるのが無いですが見ると欲しくなりますね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.