Nicotto Town



8/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ペット海浜公園 10

8/9 キラキラ

神社広場とペット海浜公園

4択は 時計 だって


湿(´Д)

今年の仙台七夕まつり終了
何事でもそうだけど始まるまでは長くて
一度始まれば終わりはあっという間
宮城県はこのまま静かにお盆の期間を迎えます

盆提灯の灯籠が電球の熱でくるくる回る夏の終り
祖父母が健在だった当時は庭で炭を起こして
親族でBBQやったなぁ…子供の頃の良い思い出(*´︶`*)
懐かしいな~今年は庭で炭火起こしてみようかな笑
サンマだったりホタテだったり焼きたいね
コロナでみんなガマンしたんだから

アバター
2023/08/10 04:41
>みるにさん
あの当時のサンマは一尾で100円しなかったのに
今や高級魚(;´Д`) そう言えばイワシも一時期不漁で
高級魚になった時期あったね。今は豊漁過ぎて値段つかないらしい

>総悟さん
祖父母が健在な時は祖父が仏壇をあれこれ飾って
回転灯籠の組み立ては僕の役目笑
祖父が亡くなり祖母の代になっても夏の仏壇周りは僕がやってました

今でこそ祖母も亡くなり仏壇は叔父が引き継いだのですが
叔父の子どもたちは遊ぶ方優先のまま育ち
今それぞれ過程を築いたので多分何もしてないと思います(-_-;)
子供の頃見せられた季節の恒例行事的なものは
それを見せられて育った継ぎ手が居ないと多分しないでしょう
これも時代なんですかね…墓参りしてる気配すら感じないから
アバター
2023/08/09 12:02
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
お庭でBBQ楽しそう(∩´∀`∩)
炭火でサンマ焼くのこれまた美味しそう(≧▽≦)
うんうん!コロナでみんな我慢いっぱいしたから
これからは自由に出来る範囲の事は楽しみたいですね(^-^)
僕も子供の頃はお家でお盆の時期になると親戚集まって
灯籠出して夜になると灯りつけてクルクル回る綺麗な模様を
ただただ見てました。懐かしいです。
アバター
2023/08/09 11:11
炭火でサンマか~、うまそうだな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.