Nicotto Town



絶品リゾット☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ペット海浜公園 10

4択 時計 ☆


昨日に続き・・
今夜も11時30分すぎの帰宅><

朝、三角おにぎりパックにおにぎり2つを作ったのに
冷蔵庫に入れずうっかり忘れて室内に置きっぱに><

帰宅後、ちょっと心配だったのでおにぎりパックのご飯はリゾットに決定☆

入浴後、ピクルス状態のキュウリをおつまにワインで一杯☆
そして、栄養を考えてトマトジュース、ミルク、大豆ミート、
きのこ、おにぎりパックのご飯、そしてカレー粉で
5分煮こんで超うまリゾットの完成☆
トマトジュースプラスミルクはコクとうまみが半端ないですね^^

超美味しかったです☆
ごちそうさま!


アバター
2023/08/10 23:02
こえだ さん
大豆ミート、こえだ さんのはどのタイプかわかりませんけど、
私が常用しているのは下記のもので毎月1つ購入してます^^

https://item.rakuten.co.jp/collagenkirei/soy-meat01/?s-id=ph_pc_itemname

ひき肉みたいな感じなのですけど、今まで色々試した中でとっても使いやすく
餃子、そぼろ料理、煮込みどうふ、チャーハン、カレーや煮込み系など、
なんでもちょこっと入れてます^^

使用する際はお米と同じ感覚で、大豆ミートに水大豆ミートと同量か1・5倍ほどの水に
10分ほどつけておいてから使用します。

餃子系を作ると美味しいですよ^^
カレーに入れるのも定番で、キーマカレーも手間いらずでかなり美味しくできます。
茄子との相性もいいし、私的にはひき肉より好きかも。

オススメはそぼろ丼で、ダシ醤油と生姜のみじん切りにえのき茸も小さめに切って
オリーブオイルで炒めて水分適量飛ばしてしっとり状態をご飯の上に乗せるだけ。
お好みで生卵を垂らしても美味しいかも^^

チャーハンやトッピング系料理はちょっと水につけてから
炒めるだけ。
簡単です。。
きのことの相性が抜群なので一緒の使用がオススメかも。
アバター
2023/08/10 12:03
へぇ^^
トマトジュース + ミルク!!
簡単に作れそうなので、今度、挑戦してみます^^
一度食べてみようと思い買った、大豆ミートが
どうやって食べたらいいか悩んで引き出しにはいったままなので、
このレシピで、作ってみます^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.