Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月8日のキラキラ日記、

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ビーチ広場1 5


今日のキラキラ場所は↑でした。
詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)
四択は、小川直也 でした(*^^*)
コーデ広場のキラキラは、画面中央の
「FASHION COORDNATION」のビルの左隣の建物の
左側に有るウィンドウの、緑の枠の左側の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の
入り口?に向かう通路の左側のテラス席?の上の
「Uminoie Nicosima」の文字看板の
「Nicosima」の「Ni」の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
____________________________________
今日の札幌は、22℃~27℃、曇り時々雨の予報、
朝から時折雨がパラついています。内水効果も有ってか、体感温度は
結構涼しく、お部屋の中も、過ごしやすいです(*^^*)
窓を開けたい所だけれど、風もほぼ無くて、残念、
この所締め切っていた南のベランダのカーテンを開けて、
久しぶりの景色を楽しんでいます(*^^*)
見張りの木の枝が、一寸見ない間に、結構茂って来ていて
嬉しいです(*^^*)
昨日は、病院に処方箋を貰いに連れて行って貰い、
処方箋薬局で、お薬を頂いて、帰りに、百均Dへ、
でも、お目当ての韓国式垢すりは、売り切れで、手に入らず、
残念、
それからスーパーに寄って、食材をあれこれ買い込み、
お洗濯用、洗剤、漂白剤、柔軟剤の詰め替え用を買い、
てんきちさんに、ささみ巻きジャーキーと、
トイレシーツを買い
味付けジンギスカンの安売りをしていたのだけれど、
考えて、てんきちさんも食べられるように、
チョット奮発して、ロールのラム肉を買い、
昨夜は、ジンギスカンにしました(*^^*)
久しぶりの成吉思汗だったんだけれど、
夫婦そろって夏バテ気味の身には、
あまり、向かなかったみたいで、
お肉を半分残してしまいました。
喜んだのは、てんきちくんだけ?(*^-^)
今夜残りで、もう一度成吉思汗かなぁ?
気温によるわねぇ~
なにせ、ブレーカーが落ちちゃうんで、クーラー止めてやるから~~
昨日はホットプレートでやりました。
今日は一口カセットガスコンロでやってみようかなぁ~?
そしたら、クーラー点けたまま出来るしねര.̫ ര
なんて事を考えている私は、今日も
しあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________
戦争反対!
ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)


アバター
2023/08/09 07:36
にゃんたさん、おはようございます♪
残暑お見舞い申し上げます。
でも、とても「残暑」という感じではないですよね。
むしろ、これからだったりして。(>_<)

ジンギスカン♥
以前、職員旅行で一度だけ札幌に行ったことがあって。
ジンギスカンいただきに夜の札幌に繰り出したのですけれど、どこも観光客でいっぱい。
で、裏路地の地元の人しか行かないようなお店を見つけて、そこに入りました。
結果は大正解!
すごくおいしかったです。
臭みも全然なくて。
私、横須賀に住んでいるんですけれど、地元の人しか行かないようなお店がおいしかったりするんですよね。
一つ残念なのは、もう一度行けと言われても、たぶんたどり着けない・・・。(^^;)

おかげさまでパソコン、復活しました。
電気屋さんに聞いたら、「電池かもしれませんね。」ってアドバイスいただいて。
全然、消耗の表示にはなっていなかったのですけれど、キーボードの電池を入れ替えたら、本体のパフォーマンスが復活しました。
今はノートパソコンを使っているんですけれど、キーボードとマウスは以前のデスクトップで使っていたものを再利用しています(無線方式)。
電池って、気温が高いと劣化が早いというのは知っていましたけれど、30℃を越えると、20℃のときに比べて寿命が半減することもあるそうです。
でも、キーボードの電池の消耗が本体のパフォーマンスに影響するなんて知りませんでした・・・。

でも、本体のトラブルでなくてよかったです。
ポップアップメニューが表示されないとか、突然のフリーズとか、キーボードに無関係のトラブルの原因が、実はキーボードの電池の消耗だったなんて。
(キーボードの電源切って、ノートパソコンのキーだけで操作してみればよかった、と今になって気づきました。)

明日からまた連戦に突入するので、今日はのんびり過ごしたいと思います。
お盆はあまり忙しくないといいのですけれど。
ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.