Nicotto Town



8/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
コーデ広場 3

4択  「小川直也


キラキラ  「ビーチ広場」海の家 ネオンサイン

     「コーデ広場」月兎珈琲店(建物左) 

4択  怒ったら一番怖そうなのは? → 小川直也



どちら様で・・・・

普段怖くて人を殺傷するのにためらいのない893な方を集めて兵士にしたら一般の兵士に大負けした、という話がある。
今のロシアVSウクライナのようなもので、「うちの国に何するんじゃぁあ!!!」という一般人の方の方が肝が座っているという話であった。

朝鮮戦争やベトナム戦争において北側を支援している中国が一番恐れていたのは日本の参戦だったという。
アメリカの軍備を使用する日本兵というのが一番の悪夢だったそうだ。

イギリスがWW2後、日本に「そんなに怒っていたのなら言ってくれればよかったのに」と言っていたが、言ったってどうせ聞かなかったくせに!
日本の戦果を横取りし、日本の利権をよこせといい、中国において日本人の軍人や民間人だけが虐殺されまくり、それを何ら問題にしない国際連盟。
それでなんで怒らないと思うんだーーー!

普段おとなしい人が本気で怒ったら怖いんだぞーーー!!

今回ロシアがウクライナに侵攻したのはアメリカのせいもある。
2008年のグルジア紛争でロシアがグルジアに侵攻した時、アメリカは即時ロシアを非難し停戦調停に持ち込んだのだが、ロシアは侵攻を止めずグルジアの首都まで55キロまで迫った。
それを見てアメリカはグルジア首都に支援品を満載した輸送機を出し、ついでに日本では外相に当たる人を派遣した。
これ以上進んだらアメリカが介入するぞ、という意思表示で、ロシアは撤退し停戦調停に応じた。
大統領はブッシュJr、夏の北京オリンピック開会式の最中のことであった。

今回、ロシアがウクライナに侵攻する、と何度もバイデン大統領は言ったのだが同時に「侵攻してもアメリカが派兵することはない」とも言った。
その前にバイデンはアフガンからの米軍撤退に際し、その指揮はめちゃくちゃで「無様」と世界から見られた。
それがプーチンにどのぐらい侵攻GOサインに関与にしたかはわからないが無関係とも思えない。
侵攻後様々な国に助けてくれと言って回ったウクライナに「最低でも48時間でなくなる国をどうして我が国が助けなければならないのか」と言ったドイツの例もあるように多くの国が1週間以内にウクライナが制圧されて終わるとみなしていた。
しかし、ウクライナの一般人が頑張った。
冬の北京オリンピックが終わり、パラリンピックが始まるまでにはウクライナは消えてなくなると思われていたが自国だけで2週間もたせてみせた。
それで西側が支援の腰をあげるのだが、なんだ?ロシアって北京のオリンピックになにか恨みでもあるのか??

ウクライナに一番軍事支援をしているのは間違いなくアメリカだ。
2014年のクリミア侵攻後にウクライナの軍事を鍛えたのもアメリカだ。
だけど支援内容は「ウクライナが負けないための支援」であって勝てるための支援は決して行わない。

ロシア怖いのかなぁ?なんでなんだろう?と思っていたら一人の軍事研究家が「バイデンは民主党らしい人なんです」と言った。
「話し合いが通じると信じているんです」と。
ああ、そっか。
それで今も中国に政府高官を派遣して話し合いしようとしてるのか。
中国からけんもほろろな対応されているのに。

アメリカが大きな戦争を始めるのは1つの例外(911後の戦争)を除いて民主党政権の時だ。
「話し合いが通じる」と思って話していたのにそれがダメになったと思った瞬間、怒り爆発!!!だからかー。
色々納得した!
でもアメリカって話し合いが下手というイメージあるんだが、大丈夫なのか?!それで!

大統領選の時の候補ディベートを見ていたらバイデンはふにゃふにゃしてて一体なんで候補者になったの?と思ったが地球温暖化の話しになったらシャッキリして「このままだと地球が滅びる!戦争している場合じゃない!手を結ばねば!!」とハキハキ話していた。
そのためにはアメリカが引いてもいい、という話であったが、きっと中国は地球温暖化より中国覇権の方が大事だぞ?
水がなくなってきている中国は水がたっぷりある他国が欲しいし、覇権を取るのが中華思想で正しいことなのだから。

話し合いが通じない!とバイデンが怒るのかどうかはわからないが、「怒ってはいけない」と何重にもしつけられた日本が怒るのかもわからない。
自国民が拉致されてひどい目にあった、とわかっても怒らなかった(世界的には。日本的には怒った方だ。社民党がトドメ刺されたのは拉致問題だ)日本だからなーー。

我慢して我慢して我慢して激怒!!!!!より少しづつ怒ったほうが体に良さそうと思うのだがどうだろう。

アバター
2023/08/08 08:45
オコルノタイシツニアワナイネー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.