Nicotto Town



8/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ビーチ広場1 3


コーデ広場 & ビーチ広場
4択 小川直也

キラキラ 8個でした♪

4択は 怒ったら一番怖そうなのは?
小川直也 の他は 徳光和夫、坂東英二、中尾彬


昨日はお買い物に行って 帰ってきてから
お昼食べたらモーレツに眠くなって
お昼寝しちゃいました♪

短い時間だったけど 気分がスッキリしました
たまにお昼寝も良いかも〜

台風7号?がこちらに向かって進んでますね
まだ台風にはなってないかな
雨降って涼しくなるのは嬉しいけど
台風は心配です〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

アバター
2023/08/09 00:14
こころさん、こんばんにゃん♪
お湿り程度の雨だから、湿度が増して蒸し蒸しですね(。>﹏<)あㄘゅい
まだ大丈夫みたいですが、群馬の沼田の方のダムが渇水目前で、都内が取水制限
目前みたいですね^^;
でも、週末まで判らないけど、台風ゆっくりだし、雨が結構降りそうだから大丈夫かな?
アバター
2023/08/08 23:48
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/08/08 23:47
こんばんは~
夜になると下腹部痛がする・・・(汗 お盆も台風ぽい?
お盆休みも旅行なのです。
アバター
2023/08/08 23:11
今宵は、避暑地のご令嬢じゃ・ねっ・っすか
ラムネ!が、ええですねぇぇぇ
アバター
2023/08/08 23:09
こんばんは
時々土砂降りの雨が降るけど
ちっとも涼しくならないです
生ぬるい空気が不快さを増すねwww

コロナの症状は 治るまで1か月くらいかかるって 先生が言ってたけど
思うほど簡単に 治らないものですね (;^ω^)
夏休みにかけて コロナ感染者も増えそうな気が ご注意くださいね ^^

迷走台風6号が のんびりしてるうちに 7号もできましたね
関東直撃コースかな Uターンしていいんだけどねwww
アバター
2023/08/08 22:38
こんばんは~*´˘`*

台風7号がこのまま北上すると、こちらも荒れるかも~^^;
お盆の頃が危ないみたいですね~><
お墓参りとかあるから逸れてほしいですね~
今日は一日弱い雨で湿度が高いです~気温が24℃なので蒸してても
暑さはないですけど(;^_^A

お昼寝短い時間だといいみたいですね~(^^♪
アバター
2023/08/08 22:37
こんばんは 台風6号がまだ通り過ぎないのに7号が心配になってきたね 海の彼方に消えてくれるといいのに
アバター
2023/08/08 22:13
今日、8/12~8/20の9連休が確定しました!!!さあて今年は合計何キロ走破するかなっ!!!
アバター
2023/08/08 21:40
こんばんは。

今日は立秋です。
傘マークがいっぱいなのは羨ましいです。
少し涼しくなってくれるといいですね。
食事をした後はお腹がいっぱいになると眠くなります。
台風7号が発生して、進路が気になります。
心配です。
アバター
2023/08/08 21:11
こんばんは~
ほぼ同時期に2つの台風の影響出るなんて、お盆大変そうですね。
被害出ないといいですけど。
今日は立秋で本来は残暑見舞いなんでしょうけど、まだまだ暑中見舞いの勢いみたいですね~
昔はカレンダーでも季節を感じられたけど、今は違和感の方が大きいかもw
アバター
2023/08/08 20:21
こころさん こんばんは
台風6号がこちら福岡に向かって来ています。
夕方から 風が出てきて涼しいのはいいけれど
あしたはどうなるかな~
気になります。
アバター
2023/08/08 19:47
こんばんは~^^
お昼寝してスッキリ出来てよかったですね(^^♪
眠い時は寝ちゃうのが一番ですね^^

台風どうなるんでしょうね?
出来れば早く遠くに行って欲しいですよね^^

今日もこちらは気温は大したことないんですけど
とにかく湿度が半端なくて^^;

フリマお祝いありがとうございます^^
思いがけず可愛い浴衣の応募があって すっごくラッキーでした♬(*^^)v

可愛いひまわり柄のワンピ着て 今日はバスでお出かけですか?^^
ひまわり畑見に来たのかな?^^
ワンピも麦わら帽子も似合ってて可愛いです~(#^.^#)♬
アバター
2023/08/08 19:09
こんばんわ~^^台風の進路が気になりますね。><
今日もお疲れさまでした。◝(╹ᗜ╹)◜
こころちゃん今日も爽やかなコーデでステキ可愛いよ~ん。(´ー`*)ウンウン
アバター
2023/08/08 18:01
こんにちは!
こちらこそよろしくおねがいします!
アバター
2023/08/08 17:20
こんにちは!

昨夜日付が変わる頃ザーッと雨降ったのですが直ぐ上がりましたw
今日は曇ってる時間もありましたが雨降らず(>_<)
明日は雨のようですね~
ダムも水減って来てるのでそちらを中心に降って欲しいけど
蒸し暑そう(^-^;
アバター
2023/08/08 17:06
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2023/08/08 16:04
こんにちわ☆そういえば花火の時期だなぁと思いつつ、まぁいいやと思い家でゆっくりしてますにゃ☆彡
アバター
2023/08/08 15:56
こんにちは。
台風6号って九州辺りでまだのろのろしてるんですね。
その分、災害が酷くなって大変ですね。。。
7号も発生して今度こそ此方にも来そうなので心配です(◞‸◟)
アバター
2023/08/08 15:53
こころさん、こんにちは、むしむしでだるだるです しんどいです
アバター
2023/08/08 15:44
こころさん、またまた~~お邪魔~~

猛烈に暑いけど、最高気温は昨日より低いらしい。

ゴロゴロしながら、いつ気温が下がるんだろう?ってカレンダーを見て、気づいたよ。

8月10日木曜日12時過ぎに2000皿イベのお知らせがでるかも?
11日は祝日だから。
前にも、祝日の前の日にお知らせが出たことがあった気がするよ。
アバター
2023/08/08 12:28
こんにちは~ 

昨日は午前中10時過ぎぐらいに一瞬雨が降ったんですが、すぐに止んでしまい、
かえって蒸し暑くなりました。
予報にはない突然の雨。
もしかして今日も…と思ってたんですが、今日は降りませんでした。
まぁ、涼しくならないなら降っても仕方ないんですけどね。
現在こちらの気温は33℃。
曇りなんですが、予報ではこのあと更に上がって35℃ぐらいになるのだとか。
明日は今日より気持ち気温が下がる予報なので期待したいところ。
気温が下がる予報には裏切られてばかりなので、半信半疑だったりしますがw 

冷凍庫(と冷蔵庫)は、ゴミ出しの前日ぐらいに整理するとよいです。
知らず知らずのうちに食べないものが溜まっていると思います。
食べ切れなくて冷凍しても3~4日のうち(長くても1週間以内)に食べないものは
どんなに勿体無いと思っても心を鬼にして処分しましょう。
自作の冷食も市販のものほど長期保存には向きません。
(料理内容や調理方法によって多少の違いはありますが)おおよそ2週間~3週間を
目安に消費しましょう。
「冷凍してあるからまだ持つ」という油断が冷凍庫の肥やしを増やします。
結果かえって食品ロスの増加にもなってしまうわけです。
冷凍庫の肥やしを撲滅して、ストックできる容量を増やしましょう。
 
アバター
2023/08/08 10:20
朝雨音で目が覚めました。今は晴れて暑いです。
長男家族が来るので大掃除ですw
暑くて汗ダラダラです
昨日はエアコンの掃除を業者にしてもらったので
気持良く使ってくれると思います♪
後もう少しで会えるのでお掃除頑張ります(^^ゞ
アバター
2023/08/08 10:15
おはようございます。

お昼寝は
20分ぐらいの短時間が
良いらしいですよ。

ニコタでは以前
「金魚すくいのゲーム」というのが
開催されていたとか・・。
やってみたかったです♪
アバター
2023/08/08 10:02
こころさん、こんにちは。

スマホからありがとう。

きのうは、業スーでお弁当を追加の2個目も買ったのに、残念なメールが来たので
この猛暑の中、どうしたらいいんだろうってガックシ来て、蕁麻疹が出た気がします。

気を取り直して、ちょっと遠いスーパーまで行ってきました。
「旨いカツカレー目玉焼きのせ」があったので買いました。
「旨い」って書いてあるんだから、うまいよね?

おぉ。夏らしいヒマワリコーデ可愛い!!!
アバター
2023/08/08 08:18
こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)
アバター
2023/08/08 08:01
 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます^^
台風の被害が、出ませんように~~!!

 そうなのよね・・・子供台風が、居るのよ・・・
アバター
2023/08/08 07:58
おはようございます(≧▽≦)友達になってくれてとっても嬉しいです‼
これから宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
今日も楽しく過ごせますように✨
アバター
2023/08/08 07:57
おはよう(*^。^*)

窓全開で滅茶風入るけど暑すぎて
全然涼しくな~ぃヾ(≧▽≦)ノ

台風来ないのに影響あるんだねぇ~
外はもうカンカン照りで陽射しきつい半端ない(;^_^A
今日も体調管理して水分補給してねm(__)m

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2023/08/08 07:26
おはようございます♬
台風6号速度が遅すぎ!!
早く過ぎ去ってほしいね。
異常気象で、野菜が高くなって困ります・・・
暑さに気を付けて良い一日を過ごしてね^^♬
アバター
2023/08/08 07:21
おはようございます、いつもありがとうございます。
今日は朝から蒸し暑くて困ります。

台風はもう来ないで欲しいです。
雨も豪雨だし、雨漏りしないかドキドキします。
真面目に昔の日本の気候に戻って欲しいです。><
アバター
2023/08/08 05:52
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2023/08/08 05:47
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
台風心配だよね。
明日から雨予報なので、今日買い物に行ってきます。

ひまわりのワンピに帽子、フレームも可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
背景にも向日葵畑が♪
北海道に住んでいた時、向日葵畑の迷路に行ったことがあるよ。
写真も撮った気がするけど、どこにあるかなぁ^^;
アバター
2023/08/08 02:04
こんばんは、まあ、そうなの?

今週はお墓参りだけだけど。。。

来週は娘夫婦が来るので、岐阜へお祭りを見に行く予定なんだけど。。。

無理かな?台風は要らないのにね~~~

どこかへ抜けて行ってほしいわね~~~

お昼寝も体の充電だからいいのでは~~

はい~~~なんとかもってくれるといいなぁ(*^-^*)~~
アバター
2023/08/08 00:59
4択の怒った顔(´◉◞౪◟◉)ね。(-ω-;)ウーンわからないですね。
眠たくなって…寝れる所があったら、すぐ寝て良いですよ。(^_^)b
無理のない過ごしが一番だけどね。
バイブレーションセットでもして、10分間休憩でも、直ぐ寝るが良い(笑)(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.