Nicotto Town



8/7 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 5

4択  「顔


キラキラ  「自然広場」釣り堀店舗

     「おしゃべり広場」右の柵 

4択  初対面の異性に目を奪われるものは? → 顔



なんとも直球な答えだな!!!

顔もそうだが全体の雰囲気だよねー。

異性ではないが高校時代、隣のクラスに日本人形のような子がいた。
真っ黒ストレートさらっさらの髪に、白い肌で頬はうっすらと桃色をしている。
切れ長の瞳は黒々した輝きで、楚々とした佇まいはコレゾ大和撫子の代名詞?という思わず見惚れるレベル。
顔の作りがものすごい美人というわけではないのだが、総合力でいいわーーー!!!と密かに憧れていた。

ある日、教室に入る扉についているガラス窓にベチャっと顔を押し付けて潰した変顔をしている人がいた。
・・・・彼女だった・・・

ああああ??えええ??あ?え?うそお??何してるの?!?!?
と慌てる私に彼女の友達であるクラスメイトが「ん?あの子、ああいう子だよ??」と無慈悲に伝えたのだった。
ガーーーーン。
・・・・面白い子の方が付き合ってて楽しいけどさ!!
大人しそうな顔をしていると思ったらぜんっぜん違ったよ!

人間見た目で判断しちゃいけないってことだなーー。
でもどうしても判断しちゃうんだけどさ。
それは話し方だったり、選ぶ言葉だったり、仕草だったりもする。
顔だけで判断はしないぜ。

会社で同期だった男性でいつも心配りができ、明るく楽しく、いつも素直な子がいた。
彼の運転する車に乗ったら死ぬかと思った・・・
運転が荒くて荒くて荒くてあらk・・・・・
車に乗ったら人が変わる人がいるというけれど、こりゃいかんわ、と思ったのだった。
やはり人は見た目ではない・・・・

なので精一杯よそ行きの姿をした面接で人を判断しろとか絶対ムリだよなぁ、人事よ。

今では絶対にありえないが、母は生保から転職するにあたって新聞に載ってた募集要項「容姿端麗な方」に応募した。
フタをあけてみれば別に容姿端麗じゃない人達が採用されていたらしい。
・・・人事は「容姿端麗」でも気にせず応募してくるような心臓に毛が生えた人が欲しかったのでは??
と母に言ってみたら「美人だもん」とむくれた。
・・・自分でそう思えるのは幸せなこと・・・・なんだろうねぇ、きっとーー。

アバター
2023/08/07 08:16
つつきさんのおかーさまだもん、美人に違いないわ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.