Nicotto Town


訪問ありがとうございます!


アニポケXY感想その2

今回はビオラ戦までの感想。

ケロマツを助けてゲットするんだけど、このケロマツちょっと難しい性格で、自分のトレーナーを見定めてる所があるんだよね。

ヤヤコマ戦では、自己主張して前に出ようとするんだけど、うまくいかないシーン。
普通のトレーナーなら言うことを聞かないポケモンを見限ったりするんだけど、ケロマツが戦いやすい場所まで誘導してヤヤコマとバトルするって言う戦法をとってる。
ケロマツの気持ちを汲んでバトルをするという所がいいよね。

ケロマツも今まで気持ちを分かってくれるトレーナーに出会えなかったけど、サトシの行動を見て自分から着いていく所がいい。

そして、ケロマツがこんなにカッコいいポケモンだとは思わなかった。


そして、ビオラ戦。
一度は負けるんだけど、セレナとシトロン、ユリーカと協力して見事勝利。
シトロンはそういうキャラなのね。

ヤヤコマいるから余裕やろ、って思ってたけどビオラさん強いよね。
アニメはゲームと違ってフィールドが自由に使えるしね。

最後まで見てなんとなく思ったけど、第1話でユリーカがピカチュウの電撃を食らっても楽しそうにしてたのは、よくシトロンの発明の爆発に巻き込まれて慣れてたのかな?とか。


あと、デデンネかわいい。
作画崩壊シーンしか知らなかったけど、デデンネ動いてるとかわいいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.