Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


ニコタに入りびたりの日



今朝は想定外の雨。
7時から区役とよぶ、集落総出の清掃日なのに。
6時50分ごろからパラパラじゃないのよ。
本気で降ってるの。

私はこの集落の人じゃないから参加しない。
だって、作業中にケガしても保証してもらえないからね。
従弟はもちろん草刈り機を担いで雨の中出かけたよ。
だって、参加しないと罰金払わなくちゃなんだもん。

昨日とその前はエアコン入れたけど、
今日は雨のわりに湿度も低いからまた扇風機だけ^^
まだぽつぽつ降ってて、雲も厚いから、
畑仕事はやめてニコタに入りびたりの日になりました。

今週のお題を片っ端から読んでみました。
前はお題について書くとプレゼントもらえたのに。
なくてもこれだけ多くの人が書くんだなぁと感心。

そして、ゲームもなくなり、釣り堀もなくなり、
動物たちもしゃべらなくなってもまだ在住している私・・
お友達をはじめ、住民に恵まれたからだなぁとつくづく実感。

知らないこと・・本、音楽、歴史、ニュース、芸術、レシピ・・
いろいろ人それぞれ造詣が深くてほんと勉強になるわ^^
楽しみはあまりなくなったけど、もう少しニコタでまったりしよう。





アバター
2023/08/07 23:10
今週は「1カ月間夏休みがあったら何する」がお題。
かずまさんの日記更新にいかがですか?

虹を見ると幸せ気分上がりますよね^^
台風の後に虹が出てくれないかなぁ。
ン十年前なら台風3つ同時に足止めするほどの晴女だったけど、
台風が力をつけたのか、舞い戻ってきましたからねぇ、勝負は五分五分^^;
アバター
2023/08/07 21:56
今週のお題というのがあるのですね
知らなかった^^;

晴れ時々雨のち大きな虹でした^^
久ぶりに見ることができてラッキー♪

うとうとさんと台風 縄張り争い
どちらが勝つでしょうね?

きっと
うとうとさんの勝利かな^^
アバター
2023/08/07 20:54
よみさん
書きたいときに思いついたことを書くことしかできないから、
お題に沿った内容を考えて書くのって苦手。
>どうせ脱線して 何書くつもりだったかわかんなくなっちゃうんだ^^;

よみさんのお陰でこのところ蜘蛛と蜂をしげしげ眺めてしまう^^
まだ目が合うところまでいかないけどね。
アバター
2023/08/06 23:25
書くネタがない人には良いですよね、お題。
でもこのお題、自分にとっては「前に書いたな」って感じなのでスルーです。どうせ脱線して最終的に全然関係ない内容になるし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.