Nicotto Town



お祭り

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
展望広場 3

  今年は久しぶりにお祭りとか復活してきて夏休みっぽくなってきましたね。

うちの子も友達と花火大会に行くということで、作ったものの1回も着てなかった私の浴衣着ていきました。
着付けの仕方忘れてたのでネットで確認しました。
便利な世の中になったなー。

 4択はフライドポテトでした。

 日曜は午後からハードワークなので、多分午前中にニコタの時間取れなかったらお休みになると思いますm( )m

アバター
2023/08/07 00:16
tomoにゃぴ♪さんへ
服よりも靴が履きなれないのつらいですよね。


ヒヨドリさんへ
普段着ないから長持ちさせるの難しいですよね
アバター
2023/08/06 23:00
お疲れ様でした。

浴衣の着付け、動画の通りにやった筈なのに着崩れてどうしようもなかった記憶があります。
アバター
2023/08/06 22:09
浴衣でお祭り~~~ いいですね。履き慣れない草履で、足が痛くて歩くのが辛かった思い出が;;
アバター
2023/08/06 22:05
momokazuさんへ
ありがとうございます~
今帰宅途中です。
アバター
2023/08/06 14:33
こんにちは~^^

 もしかして初日記のコメかも~~!!
いつも有難うございます^^ 私も仕事しながら、合間にニコタ廻ってます。
自営だから、融通が効きます^^

 忙しいときは、リアル優先でね~ニコタは、楽しむところだからね^^
アバター
2023/08/06 11:08
hiromiさんへ
それは大変ですね><
お大事になさってください。


ひまわりさんへ
私が昔知っていた帯の結び方だったので見たらなんとなく思い出せました。
全く知らなかったらきつかったかも。


うなちゃん♪さんへ
近くであるのは良いですね^^


スイさんへ
子どもの頃は甚平とか上下別のとか着せていたので、まともな浴衣は今回初めてでした。
帯も簡単なの笛たみたいで、ガチの帯はうちの子だけだったみたいです。
私も昔自分で来たことなければ「あわわわ」ってなっていたかも。


ろーじあさんへ
下駄で歩くのが嫌で来てなかったんですよね(笑)
今の子は普通に厚底サンダルでもおかしくないみたいなので、良い時代になったなあと思います(笑)


まるねずみさんへ
お祭りの食べ物はちょっとテンション上がりますね。
浴衣それは切ないですね( ノД`)シクシク…
いたわりコメントありがとうございます^^


アバター
2023/08/06 09:23
近所のお祭りは
先月あったのですが
体調不良で旦那さんに
食べ物を買ってきて貰いました

浴衣は何枚か持ってたのですが
小火で無くなってしまいました

お仕事無理しないで下さいね
アバター
2023/08/06 08:42
おお~、親子に引き継がれる浴衣!いいですねぇ^^
でも、最近はやり方くらいならネットで調べられる便利な世の中ですよね、ホントw
アバター
2023/08/06 08:21
浴衣と言えば、上下別だったりワンタッチ帯だったり凄く簡単なのがでていますよね。
なので、昔より浴衣人口が増えた気がします。
髪型可愛い子多いので見るの楽しみです。
着付け、私は見ながらでも出来ないかも><
アバター
2023/08/06 08:00
うちも地区も昨日は花火大会があって浴衣着て見に行きました(≧∇≦)/
1万発の花火は豪華で美しく感動しました(▰˘◡˘▰)
やっぱり夏は花火が1番ですね(^ω^)
アバター
2023/08/06 03:45
( ノ゚Д゚)おはよう御座います、
今日は忙しそうですね;そか、
今日はピンクデーなんだ、「3」は
嫌だね、私も期待してあとの楽しみに^^
親のを子に、良いですね~ 着付け等
もう忘れた;;ネットで確認、、矢張り頭が
柔らかいんだ(^_^)(^_^)私等カチカチw8苦笑)
では、今日も元気で一日過ごしましょう(^_^)(^_^)
アバター
2023/08/06 00:47
浴衣で花火大会良いね★〜

今日は流動食みたいな感じ食べたりお薬たくさん飲んだり、ケアで看護師さん来たり、休養♥ばかりしてましたm(__)m
安定までは安静必要だから明日も休養:-(色々遅れるけど仕方ない。身体あってだしね★無理しないで寝てます\(^o^)/
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.